A.P.C. Cotton-Linen Border T-Shirts

A.P.C. Cotton-Linen Border T-Shirts

  • 2020年7月12日

A.P.C. Cotton-Linen Border T-Shirts

A.P.C. Cotton-Linen Border T-Shirts

A.P.C. Cotton-Linen Border T-Shirts

A.P.C. Cotton-Linen Border T-Shirts

A.P.C.
Cotton-Linen Border T-Shirts

A.P.C.(アーペーセー)は、
“Atelier de Production et de Creation (アトリエ・ドゥ・プロデュクシオン・エ・ドゥ・クレアシオン)” の略称で、
「生産と創造の工房」を意味する、
新しい発想を職人的技法により形にしていくアトリエ、
と言う意味合いのブランド名。

1987年設立当初は、
服をデザインした人間より服自体の良さを前面に出したいと言う、
デザイナーJean Touitou(ジャン・トゥイトゥ)によって、の意志により、
ブランド名は存在しなかった。

フレンチベーシックで、
機能的なファッションがベースでありながら、
ストリートを意識した、
どこか反骨精神のある仕上がりが特徴。
天然繊維をよく使用し、
ブランドの名前にあるように、
それはある種、脱個性的で、着る人を選ばないが、
それが逆に着る人の個性を最大限引き出す。

Supreme(シュプリーム)やCarhartt(カーハート)、
シューズはNIKE(ナイキ)、VANS(バンズ)、サングラスのSUPER(スーパー)等々、
様々なブランドとのコラボレーションもしているが、
自身のブランドで、こちらもadidas(アディダス)とのコラボレーションライン、
YEEZE(イージー)を手掛けるKanye West (カニエ・ウェスト)自身との
コラボレーションアイテムをリリースした事でも話題となった。

本日は、A.P.C.より
Cotton-Linen Border T-Shirts(コットン-リネン ボーダー Tシャツ) のご紹介です。

今回ご紹介のコチラ、
一見普通のボーダーTシャツですが、
ベーシックなモノこそ色々変化球を加えず、
普通が良いかなぁと個人的には思っております。

細めのボーダーピッチに、
詰まりすぎていないネックラインが大人っぽく着れる感じで、
所謂、王道”Marine”なテイストよりは、
僕の印象的には、
「スケーターがワークパンツ穿いて、
少しゆるめのサイジングで大人っぽいボーダーTシャツを着てる。」
そんな印象を受けたコチラのTシャツ。

COTTON 70%、LINEN 30%のMIXした素材を使用し、
さらさらっと言うよりは、少しザラッとした生地感で、ライトで軽い着心地。
袖のロゴ刺繍もさり気なく、
サイズ感もX-LARGEと大きめですが、
身幅が広く、着丈はそこまで長くない、絶妙に良いサイズ感な所も◎

ネイビーとホワイトのボーダーカラーは合わせ易く、
1枚でショーツと。
また、ワークパンツにCONSなんかで合わせてもシブいかなと思います。

ゆるく、少し抜いた感じの大人なボーダーT。

サラッと合わせて頂けたら良いかなぁと思います。

Good Balanceな1着。

オススメです。

A.P.C. Cotton-Linen Border T-Shirts
size X-LARGE
color NAVY×WHITE
price SOLD OUT