A.P.C. Emblem T-Shirts

A.P.C. Emblem T-Shirts

  • 2017年8月22日

A.P.C. Wappen T-Shirts

A.P.C. Wappen T-Shirts

A.P.C. Wappen T-Shirts

A.P.C. Wappen T-Shirts

A.P.C. Wappen T-Shirts
A.P.C.
Emblem T-Shirts

A.P.C.(アーペーセー)は、
“Atelier de Production et de Creation (アトリエ・ドゥ・プロデュクシオン・エ・ドゥ・クレアシオン)” の略称で、
「生産と創造の工房」を意味する、
新しい発想を職人的技法により形にしていくアトリエ、
と言う意味合いのブランド名。

1987年設立当初は、
服をデザインした人間より服自体の良さを前面に出したいと言う、
デザイナーJean Touitou(ジャン・トゥイトゥ)によって、の意志により、
ブランド名は存在しなかった。

フレンチベーシックで、
機能的なファッションがベースでありながら、
ストリートを意識した、
どこか反骨精神のある仕上がりが特徴。
天然繊維をよく使用し、
ブランドの名前にあるように、
それはある種、脱個性的で、着る人を選ばないが、
それが逆に着る人の個性を最大限引き出す。

最近でもSupreme(シュプリーム)やCarhartt(カーハート)、
シューズはNIKE(ナイキ)、VANS(バンズ)、サングラスのSUPER(スーパー)等々、
様々なブランドとのコラボレーションもしているが、
自身のブランドで、こちらもadidas(アディダス)とのコラボレーションライン、
YEEZE(イージー)を手掛けるKanye West (カニエ・ウェスト)自身との
コラボレーションアイテムをリリースした事でも話題となった。

本日は、A.P.C.より
Emblem T-Shirts(エンブレム  Tシャツ) のご紹介。

文頭でも書かせて頂いた、
A.P.C.の”Atelier de Production et de Creation”を、
胸にワンポイントの刺繍で、
エンブレムワッペンがデザインされたTシャツ。

上質なコットン100%のBLACKボディに、
同色で刺繍されている。
スニーカーやパンツもそうなんですが、
ボディと同色でのプリントや刺繍って、
極めてシンプルな所に削ぎ落としたクールさを感じて、
惹かれる部分がある。
同色と言っても全く同じでは無く、
素材なのかワンポイントの入れ方なのか、
どこかに変化を付けてその奥行きを出す作業。
バランス感覚が凄く重要かと。

そこまでのステップも考えると、
たかが同色で終われない魅力を感じるんですよね。
そこに色々なセンスが必要不可欠で、
そんなデザインを見ると惹かれてしまう。
無地Tシャツのワンポイントと言えど侮れない。

こちらのA.P.C.のボディは
柔らかさも有り、肌触りも良い生地感。
ブラックボディなので、何度も、着て、洗濯してを繰り返し、
色がフェードし、アタリが出て表情が変わってきてもカッコ良い。

上質なTシャツだから出来るバランス。
カラーパンツやワークパンツに、
VANSやCONS等で合せるスケートスタイルや、
Vintageデニムで合わせても古着に寄り過ぎず、
ブラックデニムで合わせて”BLACK on BLACK”なスタイルCOOLだと思います。
少し涼しくなってきたら、
上からチェックシャツを羽織って、
パンツにタックインしてもキマるかと。

いや、実際問題まだまだ暑いし、
Tシャツ要るんじゃないかと。
個人的には季節問わず良いTシャツは買いたいし買います。
重ね着したりシャツに羽織ったり。
着れるし、要るしと。w

グラフィックはちょっと…
な方や、
シンプルな無地もなぁ…
な方にも丁度良い所。
で、探すとなかなか良いの無いんですよね。

是非。

A.P.C. Wappen T-Shirts
size SMALL
color BLACK
price ¥7,800- + tax. SOLD OUT