ACNE Cotton-Linen Check Shirts

ACNE Cotton-Linen Check Shirts

  • 2020年7月6日

Acne Studios Check Shirts

Acne Studios Check Shirts

Acne Studios Check Shirts

Acne Studios Check Shirts
Acne Studios
Cotton-Linen Check Shirts

ACNE(アクネ)は、1996年創立のスウェーデン発のファッションブランド。
ラグジュアリーな雰囲気も持ちながらも、
主張しすぎないデザインはコレクション毎に注目されている。

創立者にしてクリエイティブディレクターでもあるジョニー・ヨハンソンは、
写真・アート・建築・現代文化に対する造詣が深く、
これによりAcne Studiosはひとつの分野にとどまらず、
ウェア、マガジン、家具、書籍、
展示会を扱う評価の高いクリエイター集団として発展し続けている。

「デザインとディテールへの配慮の共存」と言う、
ジョニー ヨハンソンの特徴を色濃く映し、
丁寧な縫製を重視しつつ様々な材料や独自開発の素材を使用し、
上質なアイテムを作っている。

本日は、そんなAcne Studiosより、
Cotton-Linen Check Shirts(コットン×リネン チェック シャツ) のご紹介です。

コチラ、ホワイトベースにスカイブルーとパープル、
ブラウンをMIXしたチェックパターンが好配色なチェックシャツになります。

Acne Studiosらしいありそうでなかなか無い配色が良い雰囲気で、
主張し過ぎないバランスのチェックパターンと
シルエットのバランスが絶妙にマッチング良く、
やはり良いシャツは違うな。
と思わせてくれる1着。

スタンダードなデザインのシャツですが、
クラシック過ぎず、
ストリートに落とし込んだり、トラッドに合わせたりと、
幅広く楽しめる感じが、個人的には好きな感じです。

COTTON、LINEN、RAMIEの混合素材で、
薄手のライトな生地感が夏でも羽織れるシャツ。な、カテゴリーで、
Tシャツにショーツだけじゃな〜と言う日も、
1枚羽織るだけで大人っぽい雰囲気でも着て頂けますし、
シンプルにコットンパンツで合わせたり、
Dickies(ディッキーズ)等のワークパンツにCONSやVANSのストリートなスタイルも◎。

まだまだ暑い日でも、バッグに仕舞っておいて、
冷房の効いた屋内や夜間に羽織ったりも出来るので重宝する万能アイテムかと。

男性の方に限らず、
女性の方もデニムで合わせて、さら〜っと羽織る感じもお勧めですよ。

ユニセックスで着て頂ける、
Goodなバランスの長袖シャツ。

是非。

Acne Studios Check Shirts
size 48
color CHECK
price SOLD OUT

こちらの商品は、「ONLINE STORE」 より、ご購入頂けます。