Acne Studios S/S Coach Jacket

Acne Studios S/S Coach Jacket

  • 2020年9月23日

Acne Studios S/S Coach Jacket

Acne Studios S/S Coach Jacket

Acne Studios S/S Coach Jacket

Acne Studios S/S Coach Jacket

Acne Studios S/S Coach Jacket

Acne Studios S/S Coach Jacket

Acne Studios
S/S Coach Jacket

ACNEは、1996年創立のスウェーデン発のファッションブランド。
ラグジュアリーな雰囲気も持ちながらも、
主張しすぎないデザインはコレクション毎に注目されている。

創立者にしてクリエイティブディレクターでもあるジョニー・ヨハンソンは、
写真・アート・建築・現代文化に対する造詣が深く、
これによりAcne Studiosはひとつの分野にとどまらず、
ウェア、マガジン、家具、書籍、
展示会を扱う評価の高いクリエイター集団として発展し続けている。

「デザインとディテールへの配慮の共存」と言う、
ジョニー ヨハンソンの特徴を色濃く映し、
丁寧な縫製を重視しつつ様々な材料や独自開発の素材を使用し、
上質なアイテムを作っている。

本日は、そんなAcne Studios(アクネ ステュディオス)より、
S/S Coach Jacket (ショートスリーブ コーチ ジャケット) のご紹介です。

コチラ、半袖のコートジャケット。
通常、一般的には長袖のモノしか無い(?)と言える程、
コーチジャケット=長袖は定義付けられているアイテム。
半袖のコーチジャケットってなかなか作る事が無いかと思います。
アウター?シャツ??とカテゴライズしにくいアイテムですが、
そこがまた天邪鬼な感じで、
僕的に惹かれた1着。

身幅が丁度良いゆるさで、着丈のバランスも、
Acne Studiosらしい少し抜いた様なラフなシルエットが良い塩梅。
ボディ、コード等をBLACK、
裾のフェイスマークもBLACKの同色で纏めたシックなデザインに仕上がっております。

これからの時期は、ロンTやサーマル、スウェットフーディーなんかとレイヤードして、
パンツは太めのチノやワークパンツで、
ストリートな雰囲気で合わせるのもGOOD◎。

また、チェックやストライプシャツをインナーに合わせて、
デニムやスラックス等のパンツに、
CONVERSE ONE STARや、
adidas Campus、NEW BALANCE等のクラシックなスニーカーで合わせるのも良いですよね〜。

ショートスリーブのコーチジャケットって、
本当、ニッチなライン。
まぁ普通作らないカテゴリーだと思う所に個人的にも、
お好きな方もグッと来てしまうかと。
ベストやライトダウン的な使い方で着れると思いますので
そういう使い方はシンプルでありながら洒落ててオススメ。

程良くルーズ感がありながら、
シルエットや使用する素材も良く。
張り切り過ぎず、
抜き過ぎずないバランス。

何か新鮮で、
被らないアイテム無いかなぁとお探しの方、
是非。

Acne Studios S/S Coach Jacket
size 50
color BLACK
price SOLD OUT