ALEXANDER WANG × H&M Tapered Jeans

ALEXANDER WANG × H&M Tapered Jeans

  • 2015年3月12日

ALEXANDER WANG × H&M TAPERED JEANS

ALEXANDER WANG × H&M TAPERED JEANS

ALEXANDER WANG × H&M TAPERED JEANS

ALEXANDER WANG × H&M TAPERED JEANS

ALEXANDER WANG × H&M TAPERED JEANS
ALEXANDER WANG × H&M
Tapered Jeans

ALEXANDER WANG × H&M(アレキサンダー ワン × エイチアンドエム)より
Tapered Jeans(テーパード ジーンズ)のご紹介。

2014年に発表されたH&Mとのコラボレーションライン”ALEXANDER WANG × H&M”。
このコレクションは日本では発売当日、
前日より行列が出来てしまう程、
大変人気のあったコレクションで、
全てのコレクションアイテムが即日完売する程の大変注目を集めたコレクション。

ALEXANDER WANGとは、
アメリカ・ニューヨーク発のブランド。
2004年、中国系アメリカ人のデザイナーAlexander Wangが発表。
BARNEYS NEW YORK(バーニーズ ニューヨーク)がデビュー作を買い付け、
世界中のバイヤーから注目を浴びた。
都会的で洗練されたカジュアルウェアを展開。
シンプルなカッティングとメンズライクンなディテールが特徴で、
美学的価値の中にクリーンとピュアを表現。
「今すぐ着たい」と思うリアルクローズの代表格として世界中で絶大な支持を得ている。

ブランド発表当初はレディースコレクションのみの展開だったブランドですが、
2009年よりメンズコレクションとレディースコレクションで展開されている
「T By Alexander Wang(ティー バイ アレキサンダー ワン)」を発表。
2011年より本格的にメンズコレクションも展開されている。

と言ったブランドで、
H&Mが2004年にKarl Lagerfeld(カール・ラガーフェルド)から始まり、
以降、毎年展開し注目されるコラボレーション企画より発表されたアイテムのご紹介。

コチラは、
ネーミングはTapered Jeansとなっておりますが、
素材はコットン40%とナイロン60%の素材を使用しており、
通常デニムと呼ばれる、
インディゴで染色された所謂ジーンズと言われる生地とは違い、
ナイロンを使用したモノになりますが、
フロント部分のディテールや、
バックポケット、ウォッチポケット等、
ジーンズに使われるディテールを入れ込んだデザインは、
ALEXANDER WANG的解釈のジーンズと言ったアプローチで作られたアイテムなのかなと思います。

シルエットは、
裾に向かってシェイプを掛けたテーパードと呼ばれるラインで、
スッキリした雰囲気で穿いて頂けるデザインは現代的で合わせやすいシルエットとなっております。
そして、膝裏にタックが入っておりますので、
立体的なシルエットになっていて、
テーパードされたデザインとのバランスが良いデザインは流石ALEXANDER WANGといった所。

特徴的なフロントに配された、
止水ジップのファスナーがこのコレクションでの特徴でもあるスポーツMIXな雰囲気を出しており、
ブラックで統一されたカラーと張りのある素材感とのバランスが雰囲気良く、
カッコ良いパンツです。

シンプルに全身真っ黒で
オールブラックなブラックアウトコーディネートも良いかなぁと思いますし、
春夏にはTシャツやフーディー1枚で合わせて頂いて、
シンプルに合わせて頂いても良いかなぁと思います。

個人的には、
パンツのデザインやブランドに引っ張られず、
あえて普通っぽく合わせて頂いてもカッコ良いかなぁと思い、
ピックアップさせて頂きました。

日本でも探すとなかなか見つからなく、
お探しの方も多いアイテムかなぁと思います。

是非この機会にいかがでしょうか?

ALEXANDER WANG × H&M TAPERED JEANS
size 32/32
color BLACK
price ¥15,800- + tax. SOLD OUT