BIG BILL 70-80’s Zip Up Wool Jacket

BIG BILL 70-80’s Zip Up Wool Jacket

  • 2023年1月4日

BIG BILL
70-80’s Zip Up Wool Jacket

“BIG BILL(ビッグ ビル)”は、
1946年、Charles E. Audet氏によってCANADAのケベック州で設立された、
CANADA NO.1のワークウェアブランドです。

「BE PROUD OF WHAT YOU WEAR.(着るものに誇りを持とう)」を掲げ、
75年にわたって高品質な商品を生産。
何十年にもわたって、誇りを持って、カナダと米国で国内の素材を使用して衣服を製造。
BIG BILLの衣服は最高の業界基準を満たしている為、
機能的で頑丈な衣類は労働者から信頼を得て、
仕事で安全かつ快適に感じ、着用する事が出来ます。

本日は、そんなBIG BILLより、
70-80’s Zip Up Wool Jacket (70〜80年代 ジップ アップ ウール ジャケット) のご紹介です。

ディティールとしましては、
Made in CANADA製のアイテムで、
タフで肉厚なウールのフランネル生地に左右の胸ポケットとハンドポケットが付随し、
フロントのファスナーには、
70年代頃のLewis Leathersに使用されている、
栓抜き型と呼ばれるタイプの”CLIX”のファスナーを採用。
また、ボディの裏地はシャギー素材、アームの裏地にはナイロンを使用し、
防寒にも長けたアイテムになります。

風合いある柔らかいフランネルの生地感と、
ネイビーとグレーに、レッド、イエローのチェックの色味や柄のバランスがかなり良い塩梅で、
Vintage独特な存在感が漂っており、唯一無二な1着かと。

サイズは、X-LARGE表記のゆるめのGood Sizeで、
デニムやチノとフーディー的なスタイルも勿論ですが、
身幅66cmあるので、スウェットにライトなインナーダウンを合わせて頂いたり、
パンツも太めのカーゴやワークパンツ等々、
色んなスタイルのパンツに合わせて頂いても雰囲気良くハマるアイテムです。

春先には、TシャツやロンTeeに羽織って頂ければOK。

現行のこう言うジャケットだと、
かなり高額でカッコ良いけど手が出ないなぁと思ってしまうアイテムですが、
このプライスだとアリかなと思って頂けるプライスかなと。
ご興味ある方には是非おすすめしたい1着です。

年齢を重ねても、
変わる事ない風格あるジャケット。

色味、フランネルの素材感、シルエット。
年齢関係無くカッコ良い物ってこんなんじゃないかなと思います。

今後なかなか出ないかと。
お探しの方、お好きな方。
是非この機会に。

size X-LARGE
color BLACK×GRAY×RED
price SOLD OUT

商品に関するお問い合わせはコチラから。