Carhartt WIP Duck Vest

Carhartt WIP Duck Vest

  • 2022年3月28日

Carhartt WIP
Duck Vest

ワークウェアブランドと言えばという位、
120年以上の歴史を持つメジャーなブランドCarhartt(カーハート)。

現在はカジュアルウェアとしても広く認知されており
実用的な作業着をファッションへと変化させ、
歴史も古くブランドタグも多数存在し古着マニアにも人気がある。

といったブランド。
Supreme(シュプリーム)、A.P.C.(アーペーセー)、ADAM KIMMEL(アダム キメル)、
fragment design(フラグメント デザイン)等々、
ブランドとのコラボレーション等でも注目されている。

そして、今回ご紹介のCarhartt WIPは、
ヨーロッパ発信によるヨーロッパ企画のプロダクト。
“Carhartt Work In Progress(WIP)(カーハート ワーク イン プログレス)”は、
都会的な洗練されたデザインで注目されている。
武骨でオーセンティックなUSラインと比べて、
常に進化を遂げるシャープなイメージのヨーロッパラインも展開する等、
歴史のあるブランドながらも常に変わり続けているブランド。

上記に記している様に、
ワークを中心に展開されるUS Carharttとは違い
スタイリッシュで洗練されたデザインが特徴のプロダクトは
海外のセレクトショップでも高感度のショップに限られ展開されるライン。

今回ご紹介のアイテムは、
Carhartt WIP(カーハート ダブリューアイピー)より
Duck Vest(ダック ベスト)のご紹介。

コチラは、Carharttのワーク感を残しながら、
スッキリとしたシルエットにアップデートしたダックベスト。
バックシルエットの方が長く、
肩幅や身幅が大きめのオリジナルと比べ、
スッキリとしたラインになっており、
ザ・ワークな感じが苦手な方も気負わず着て頂けるかと思います。

3月、4月は意外と寒い時も多いので、
「ロンTeeやシャツだけでは寒いな〜。
でも、ジャケットは暑いな〜。」
と、言う時も、
ベストで”裏キルティング”なタイプが結構使えると言うか、
活躍してくれるんですよね。
夜や肌寒い時期は、
ナイロンパーカやゴアテックス系のパーカ等をインナーに合わせたり等で重宝して頂けるかと思います。

フーディーやスウェットとのレイヤードもカッコ良く、
デニムパンツやワークパンツですっきりと合わせても◎

ベストは結構サイズバランスが難しく、
肩幅や身幅が余り過ぎてもなぁ…
着丈がなぁ…と色々引っ掛かるポイントの多いアイテムかと思いますか、
コチラのタイプだとフィットする方も多いかと。

僕自身ベストが好きで、
買い付け時、毎年探してはいますが、
本当なかなか良い雰囲気のベスト無くて。

男心を擽られる要素が詰まっている
ワークアイテム。

是非。

size MEDIUM
color BROWN
price SOLD OUT

商品に関するお問い合わせはコチラから。