COMME des GARCONS × H&M White Shirts

COMME des GARCONS × H&M White Shirts

  • 2015年6月28日

H&M × COMME des GARCONS White Shirts

H&M × COMME des GARCONS White Shirts

H&M × COMME des GARCONS White Shirts

H&M × COMME des GARCONS White Shirts

H&M × COMME des GARCONS White Shirts
COMME des GARCONS × H&M
White Shirts

COMME des GARCONS × H&M(コムデギャルソン × エイチアンドエム)より
White Shirts(ホワイト シャツ)のご紹介。

こちらのコレクション、
日本に初めてH&MのSHOPがOPENした2008年にリリースされ、
その後同ブランドは様々なコラボレーションを発表する。

H&Mのコラボレーションは、
2004年にKarl Lagerfeld(カール・ラガーフェルド)から始まり、
以降、毎年展開し世界的にも注目されるコラボレーション企画。
近いところで言うと、
2012年にMARNI(マルニ)、Maison Martin Margiela(メゾン マルタン マルジェラ)、
2013年はISABEL MARANT(イザベルマラン)、
2014年にはALEXANDER WANG(アレキサンダーワン)、
そして最近発表された2015年のお相手はBALMAIN(バルマン)、
と錚々たる面子が名を連ねておりまして、
その販売日は取り扱い店舗に行列が出来、
日本でもニュースで取り上げられたりと大変注目を集めるコラボレーション企画。

今回ご紹介のCOMME des GARCONSとのアイテムは、
日本には上陸してはおりましたがH&M自体の店舗が
確か銀座店と原宿店の2店舗しかなく
2店舗のみでの取り扱いになっていたので東京以外に住まれている方は
購入出来なかったアイテムになりますので、
日本での流通数も少なく珍しいアイテムになります。

綺麗なシャツ生地を使用した、
ごくごくシンプルなデザインの白シャツに、
フロントに斜めに入るステッチワークが
シンプルな中にデザイン性を感じるディテールとなっており、
COMME des GARCONSらしいにくいデザインになっております。

コラボレーション企画全体に言える事で、
価格もブランドのオリジナルのモノと比べるとかなり買いやすい価格設定になってはおりますが、
使用する生地や縫製、ボタン等も上質なモノを使用しており、
通常のH&Mとは違い手が掛かっていると言うか、
良く出来ていると言った印象で
個人的にもオススメ出来るアイテムが多いかなぁと思います。

生地も薄めな生地を使用しているので、
今からの時期は袖をまくって合わせて頂いけれ場ばと思います。

白シャツなんで何でも合わせて頂けますので色々と説明してもなぁと思いますが、
デニムや、カーゴ、チノ等々、
色々考えずに合わせて頂くのが良いと思います。
今の時期ですとショーツに合わせてサンダルみたいなスタイリングも◎ですよね。

個人的にはめちゃくちゃ普通っぽく足し算せずに
Levi’s等のビンテージのデニムに、
この辺りのシャツをサラっと合わせて頂いて
CONVERSEやVANS等でシンプルに合わせて頂けると良いかなぁと思います。

探すとなかなか見つからないアイテムになります。
是非いかがでしょうか?

H&M × COMME des GARCONS White Shirts
size Small
color WHITE
price ¥8,800- + tax. SOLD OUT