CONS Chuck Taylor All Star Pro Hi

CONS Chuck Taylor All Star Pro Hi

  • 2015年8月7日

CONS Chuck Taylor All Star Pro Hi

CONS Chuck Taylor All Star Pro Hi

CONS Chuck Taylor All Star Pro Hi

CONS Chuck Taylor All Star Pro Hi

CONS Chuck Taylor All Star Pro Hi

CONS Chuck Taylor All Star Pro Hi
CONS
Chuck Taylor All Star Pro Hi

当店でも非常に人気が高く、
お探しの方も多いCONVERSE(コンバース)のスケートボードライン、
CONVERSE SKATEBOARDING(コンバース スケートボーディング)、
CONS(コンズ)より
Chuck Taylor All Star Pro Hi(チャックテイラー オールスター ハイ)
CTAS Pro Hiのご紹介。

今回入荷したモデル、カラー多数御座いましたが、
全て完売しておりまして、
こちらが残す最後のモデルとなっております。

アメリカでもごく限られた店舗でのみ展開されているCONS。
少し前に発売されたSupreme(シュプリーム)のSkate Video”cherry(チェリー)”の中でも
多くのライダーが着用している事で本国アメリカでも人気があり、
最近日本でも注目をされているCONS。
今回ご紹介のAll Star(オールスター)モデルのスケートラインCTAS Proや、
現在在庫はございませんがPro Leather Skate Mid(プロレザー スケート ミッド)、
そして今期新しく発表+販売されたOne Star Pro(ワン スター プロ)等、
クラシックなモデルを雰囲気は活かしつつ、
機能面や耐久性をアップデートさせたモデルを展開する
注目のラインです。

そんなCONSより今回ご紹介のコチラは、
上記にも記す様にAll Star LoをSkate仕様へ
アップデートしたモデルとなっております。

画像でもご確認して頂けますが
インソールにはNIKE(ナイキ)の技術が搭載されている、
LUNARLON(ルナロン)ソールを使用している事により
履き心地が格段に違います。

現在NIKEでも多くのモデルに搭載され、
最近ではNIKEの子会社(※現在は売却されています)だった
COLE HAAN(コールハーン)にも搭載される等
様々なタイプのシューズに用いられ、
今最もNIKEが力を入れているソールユニットが、
アメリカのCONVERSEを運営するNIKEが、
CONSにのみ使用するLUNARLON。

このカテゴリーのモデル、
スケートシーンは勿論ですが
タウンユースにも注目されており
探されている方も本当に多いモデルになります。

インラインとしてキャンバス生地のモデルは販売されておりますが、
レザーのモデルは本国アメリカでも取り扱い店舗が少なく、
現在は生産されていないモデルになりますので、
販売数量・店舗が限られるモデルになりますので希少なモデルになります。

見た目は普通のAll Star Loの様で、
実はSkate Shoesと言った所が面白い所ではありますが、
履き心地も今までのCONVERSEとは全く違った履き心地と言ったところで、
All Starは好きだけど足が痛くなるので…
と思われていた方には本当に嬉し過ぎる1足。

僕も購入して履いておりますが、
それはそれは夢の様な履き心地で…
僕自身は夢のCONVERSEと言っております。笑

カラーはアッパー、ソール共にブラックにした
BLACK × BLACK仕様で、
その他ヒールパッチや、サイドに付くロゴ、
シューレースに至るまで全てをブラックアウトした仕様は
非常にCOOLな印象が特徴的なモデルです。

ハイカットは脱ぎ履きが…と言われる方も多く、
敬遠される事も多いですが
CONVERSEに関して言えばシューレース部分がしっかりとしたハトメになっているので、
意外と紐は緩めやすく出来ておりますので、
靴紐を緩めず脱ぎ履きしたいと言われれば…ですが、
やはりシューズ類は出来れば靴紐を緩めて脱ぎ履きして頂いた方が◎かと思いますので、
その手間としてはCONVERSEに関して言えばあまりローカットとハイカットの差は無いのかなぁと思います。

そしてそんなハイカットは個人的にも好きな仕様で、
インラインのモデルとは違った印象のスケートモデルが嬉しいポイント。
オールシーズン通して履いて頂けるキャンバス仕様ですので、
ガンガン履いて頂いて
アジを出す感覚で経年変化を楽しんで頂けたらなぁと思います。

今年僕も結構やっておりますが、
今の時期ですと夏のショーツスタイルにハイカットのスニーカー
といった合わせも良いかなぁと思います。

普通にフルレングスでもジーンズや、カーゴパンツ、チノ等々
あまり色々考えずにあくまで普通な感じで合わせて頂けると良いかなぁと思います。

日本国内でも殆ど取り扱いが無いモデル。
是非オススメですよ。

CONS Chuck Taylor All Star Pro Hi
size 8(26.5cm)
color BLACK×BLACK
price ¥14,500- + tax.