CONS WEAPON Skate OX Suede × Gum

CONS WEAPON Skate OX Suede × Gum

  • 2015年8月19日

CONS WEAPON Skate OX Suede

CONS WEAPON Skate OX Suede

CONS WEAPON Skate OX Suede

CONS WEAPON Skate OX Suede

CONS WEAPON Skate OX Suede

CONS WEAPON Skate OX Suede

CONS WEAPON Skate OX Suede

CONS WEAPON Skate OX Suede

CONS WEAPON Skate OX Suede
当店でも非常に人気が高く、
お探しの方も多いCONVERSE(コンバース)のスケートボードライン、
CONVERSE SKATEBOARDING(コンバース スケートボーディング)、
CONS(コンズ)より
WEAPON Skate OX Suede × Gum(ウエポン スケート OX スエード × ガム)のご紹介。

アメリカでもごく限られた店舗でのみ展開されているCONS。
少し前に発売されたSupreme(シュプリーム)のSkate Video”cherry(チェリー)”の中でも
多くのライダーが着用している事で本国アメリカでも人気があり、
最近日本でも注目をされているCONS。
今回ご紹介のWEAPON(ウエポン)モデルのスケートラインWEAPON Skate OXや、
現在在庫はございませんがAll Star(オールスター)モデルのスケートラインCTAS Pro、
そして今期新しく発表+販売されたOne Star Pro(ワン スター プロ)等、
クラシックなモデルを雰囲気は活かしつつ、
機能面や耐久性をアップデートさせたモデルを展開する
注目のラインです。

そんなCONSより今回ご紹介のコチラは、
上記にも記す様にAll Star同様バスケットボールカテゴリーから、
1986年に発売されたWEAPONをSkate仕様へアップデートしたモデルをピックアップ。

画像でもご確認して頂けますが
インソールにはNIKE(ナイキ)の技術が搭載されている、
LUNARLON(ルナロン)ソールを使用している事により
履き心地が格段に違います。

現在NIKEでも多くのモデルに搭載され、
最近ではNIKEの子会社(※現在は売却されています)だった
COLE HAAN(コールハーン)にも搭載される等
様々なタイプのシューズに用いられ、
今最もNIKEが力を入れているソールユニットが、
アメリカのCONVERSEを運営するNIKEが、
CONVERSEのSkateラインCONSと、
この8月にNew Modelがリリースされた
Chuck Taylor All Star II(チャック テーラー オール スター 2)にのみ使用するLUNARLON。

このカテゴリーのモデル、
スケートシーンは勿論ですが
タウンユースにも注目されており
探されている方も本当に多いモデルになります。

WEAPONはスポットリリースの為、
生産数も少なくあまり市場に出回っていないモデルで、
今回ご紹介のスウェード×ガムソールのモデルに関して言えば、
現在は生産されていないモデルになりますので、
非常に希少なモデルになります。

見た目は
ほぼWEAPON Lowの様な見た目ではありますが、
WEAPONと言えばハイカットがやはりメジャーで、
ローカットのモデルとなると
「どんな形???」
となりそうな一見シルエットを想像出来ない感じではあると思いますが、
そこはCONVERSE。
雰囲気はそのままに、
仕様だけをSkateにしている辺りは流石CONSと言った感じです。
All Star等と比べ少しボリューミなシルエットも良い感じで、
Skate仕様という事で左右のシューレースの下から二段までが
シューレースがオーリーなどのトリックで切れてしまう事を軽減させる仕様となっており、
シューホールの下からも通せるようになっているあたりも
あまり他のスニーカーで見る事の無い仕様がグッと来ます。

個人的に思ったのが
90′sのSkate Shoesを彷彿とさせる雰囲気が◎で、
毛足が粗めのスウェード素材で、
カラーリングもネイビーとチャコールと言った色目に
ガムソールとこちらも90′sの雰囲気を感じる所が個人的にもグッと来ます。
最近リリースされているアイテムでも
なかなかこの辺りの色目のスニーカー探すと無いんですよね〜

どちらも合わせ易く履いて頂きやすいモデルとなっておりますので、
デニムは勿論、カーゴパンツやチノにも相性良く合わせて頂けます。
ショーツスタイルにもカッコ良いと思いますよ。

個人的には、
少し緩めなシルエットのブラックやネイビーのパンツに
シャツ等でシンプルに合わせて頂いて、
キャップみたいな大人っぽいストリートスタイルで合わせてみたいなぁと思いますが、
ボロボロのデニム等で合わせて頂いてもCoolかなぁと思います。

日本にも殆ど入っていないモデルで、
探すと無いモデルです。

めちゃくちゃオススメな1足☝︎
是非Checkしてみて下さい。

CONS WEAPON Skate OX Suede
size 9 1/2 (27.5cm)
color CHARCOAL × GUM
price ¥15,800- + tax. SOLD OUT

CONS WEAPON Skate OX Suede
size 10 (28cm)
color NAVY × GUM
price ¥15,800- + tax. SOLD OUT