CONVERSE 1970′s Chuck Taylor All Star Hi

CONVERSE 1970′s Chuck Taylor All Star Hi

  • 2014年12月2日

CONVERSE 1970's Chuck Taylor All Star Hi

CONVERSE 1970's Chuck Taylor All Star Hi

CONVERSE 1970's Chuck Taylor All Star Hi

CONVERSE 1970's Chuck Taylor All Star Hi

CONVERSE 1970's Chuck Taylor All Star Hi
CONVERSE
1970′s Chuck Taylor All Star Hi

CONVERSE(コンバース)より
1970′s Chuck Taylor All Star Hi(1970′s チャックテイラー オールスター ハイ)”CT70 OX”のご紹介。

1970年代のAll Starを復刻させたアメリカの企画の商品になり、
実は、日本ではCONVERSE JapanとアメリカのCONVERSEが、
現在、全くの別の企業となっておりますので、
本国アメリカのCONVERSE社の商品は日本では販売されていません。

こちらのモデル、
使うパーツや素材自体もこのシリーズ専用に作られており、
通常のモデルより品質を高くし、
ディテールにも拘ったモデルとなっております。

現行モデルと比べサイドラバーを高くし、トゥーキャップを小さくしていたり、
サイドには当て布と言いわれるサイドステッチが施され、
ヒールも黒いブラックパッチに、
シューレースもVintageのChuck Taylorを思わせるコットンシューレース(綿100%)を使用。
その他、アッパーからインソール、その他細部に至るまで上質な素材を使用する等、
VintageのCONVERSEがお好きな方にも嬉しいディテールが施されたモデルになります。

このシリーズは本当に履き心地が良く、
一度足を通して頂ければ違いがお解り頂けると思いますが、
インソールとアッパーが本当優秀で、
今までのCONVERSEのイメージはCONVERSE=足が痛いが我慢。
と言ったイメージをお持ちの方多いと思いますが、
本当めちゃくちゃ履きやすいんですよ。
日本のChuck Taylorを復刻させたライン、
CONVERSE ADDICTも僕自身持っておりますが、
個人的には正直アメリカ企画の方が履きやすいなぁと思います。
まぁCONVERSE ADDICTも僕自身好きなんですが…
実際VintageのChuck Taylorと比べるとと思われる方もおられると思います。
正直Vintageは良いサイズが見つからない事と値段が…
なんで、僕個人の見解としては実用的じゃないスニーカーなんですよね。
何か勿体無くて履き辛いと言う…
それに対してコチラのモデルは、
見た目がVintageのCONVERSEで履き心地が良い。
履けるCONVERSE Chuck Taylor。
僕自身あまり当時のモノに対しての執着も無いと言う事もありますが…
と言う所も嬉しいトコなんですよねぇ。

OLD CONVERSEが好きな方も、そうでない方も、
履き心地、シルエットだけでもその違いにご納得頂けると思います。

日本で探すと取り扱い店舗も少ないモデルになっております。
是非オススメです。

CONVERSE 1970's Chuck Taylor All Star Hi
size 8 1/2 (27cm)
color BLACK
price ¥16,800- + tax. SOLD OUT

CONVERSE 1970's Chuck Taylor All Star Hi
size 9 (27.5cm) , 10 1/2 (29cm)
color CAMO
price ¥16,800- + tax. SOLD OUT