CONVERSE 90′s Vintage All Star Low “Turquoise”

CONVERSE 90′s Vintage All Star Low “Turquoise”

  • 2017年6月11日

CONVERSE 90s Vintage All Star


Turquoise.

ターコイズ。

空や湖を思い描く様な、
鮮やかなブルー。

自然の色から、
ファッション、インテリアまで、
幅広く取り入れられる綺麗な色。

private blog up
“yukikitchen // Turquoise.”

本日は、こちらのアイテムをご紹介。

CONVERSE 90s Vintage All Star

CONVERSE 90s Vintage All Star

CONVERSE 90s Vintage All Star

CONVERSE 90s Vintage All Star

CONVERSE 90s Vintage All Star

CONVERSE 90s Vintage All Star

CONVERSE
90′s Vintage All Star Low “Turquoise”

度々ご紹介させて頂いている、
Vintage CONVERSE(ヴィンテージ コンバース)。

今は70年代のChuck Taylorをベースとし、
作られているCT 70(シーティー70)やFirst String(ファースト ストリング)。
NIKEのルナロンソールを使用した、
CONS(コンズ)などが発売されている。

Vintageをベースとし、
今作りたくなる。

やはりそれ程の魅力が当時のモノにはある。

こちらの90年代のCONVERSEは、
ORIGINAL Vintage。

made in USA製。

今はUSA製では無いので、
その辺りも希少価値が上がっている。

サイドのラバーが高く、トゥが小さい。

シルエットの違いもそうですが、
色褪せやアタリの出方がやはり違う。

今の色でここまでなるのかなぁと思うと、
90年代の染料で作られた生地だから出る、
色の発色、フェード、存在感あって魅力を感じる。

こちらの”Turquoise”。

90年代のCONVERSEが減少してきている中で、
探すとなかなか無い希少な色味。

ソールの両内側に小さく描かれた、
“PEACE”マークがまたキュート!
私が持っているVintageのVANSにも、
トゥの前の部分に”LEFT”と”RIGHT”を書かれていて、
こう言うちょっとしたユーモアがまた可愛くて、
1点モノの醍醐味に惹かれます。

何より、ターコイズの発色が、
モノトーンなスタイルにも映えて、
グッと引き立ててくれる。

Tシャツにデニムのシンプルなスタイルに合わせても可愛い。
擦れ擦れ位のロング丈のワイドパンツに、
ちらっと見える感じでもカッコ良い。

これからの時期は夏っぽく、
涼しげで、
マキシワンピースで足元はラフにターコイズカラーのVintage CONVERSE。とかも、
かなりそそられるスタイル。

これからますます減少していく、
Vintage CONVERSE。
珍しい色味”Turquoise”。

お探しの方、
お好きな方是非この機会に。

CONVERSE 90s Vintage All Star
size 5 (24cm)
color TURQUOISE
price ¥12,800- + tax. SOLD OUT