CONVERSE CHUCK TAYLOR II OX

CONVERSE CHUCK TAYLOR II OX

  • 2015年9月3日

CONVERSE CHUCK TAYLOR II Low

CONVERSE CHUCK TAYLOR II Low

CONVERSE CHUCK TAYLOR II Low

CONVERSE CHUCK TAYLOR II Low

CONVERSE CHUCK TAYLOR II Low

CONVERSE CHUCK TAYLOR II Low

CONVERSE CHUCK TAYLOR II Low

CONVERSE CHUCK TAYLOR II Low

CONVERSE CHUCK TAYLOR II Low

CONVERSE CHUCK TAYLOR II Low

CONVERSE CHUCK TAYLOR II Low
CONVERSE(コンバース)より
CHUCK TAYLOR II OX(チャック テイラー 2 OX)のご紹介。

アメリカのCONVERSEがNIKEの傘下になってから、
暫く経ちますが、
今回ご紹介させて頂くALL STAR(オールスター)の
所謂アップデートVerと呼べるALL STAR IIにあたるモデル
CHUCK TAYLOR IIがアメリカ国内でリリースされ、
アメリカ国内でも完売しておりますモデルが入荷しました。

CHUCK TAYLORと言えばCONVERSEの定番モデル。
1917年に発売されて以来初めてのアップグレードと言う事で、
海外モデルになりますので日本では入手が難しいモデルにも関わらず
あらゆる媒体で紹介されており、
注目の高さに驚かされました。

過去様々なスニーカーのアップデート版も見てきましたが、
簡単なようでここは凄く大事なポイントになりますが、
外見は当時のデザインをそのままにし、
ほとんどいじる事無く
中身・機能性の部分を格段にアップデートし、
より足に対しての快適性とフィット感に重点を置いた改良がされております。

ここまでの機能のアップデートには
やはりNIKEの技術が搭載されたモデルだから
と言う理由がありますが、
約100年も前のモデルを未だ履いている。
そのオリジナルデザインの完成度の高さに脱帽させられます。

主な機能変更点についてですが、
CONVERSEのSKATEBOARDINGラインにも使われており、
日本でも認知と注目を集めている、
インソールに軽量のクッション素材で
弾力性とサポート性が増した
NIKE(ナイキ)の技術が搭載されている、
LUNARLON(ルナロン)ソールを採用。
アッパーの素材も見直され、
より軽量で強度の高い素材を使用。
その他、シュータン部分を縁取りにし、滑りにくくしていたり、
あて布部分にはパンチング加工されたマイクロスエードを使用して通気性を向上。
また厚みのあるホワイト色のラバーアウトソールや
シューホール部分も素材を変更し
本体と同色でそろえる等変化しております。

と言った蘊蓄も御座いますが、
ただ単純にNIKEが外観は残して
1から作り直したALL STARと言うだけで
その魅力は伝わるのじゃないかなぁと思います。

僕も自分で足を通すまで仕入れるかは迷っておりましたが、
足を通して新しい履き心地のALL STARと言う感想で、
長時間履いても疲れないCONVERSEと言うだけでも魅力的で、
外観は殆ど同じですが
NIKEが作った事で何だかスタイリッシュに見えるその佇まいも
スニーカー好きとしても非常に魅力を感じるモデルです。

スタイリングに関しては
ALL STARですのでほんと何にでも合ってくれると思いますので、
あまり色々考えずに履いて頂けるのも
このスニーカーの魅力だなぁと思います。
デニムからチノ、カーゴや、
スウェットパンツなんかにでも合わせて頂いてもカッコ良いと思います。

頭でも書いておりますが、
現在アメリカ国内でも非常に人気がありなかなか手に入らないモデルですので、
お探しになっていた方
是非この機会にいかがでしょうか。

CONVERSE CHUCK TAYLOR II Low
size 9 (27.5cm)
color BLACK
price ¥14,800- + tax. SOLD OUT

CONVERSE CHUCK TAYLOR II Low
size 9 (27.5cm)
color SODALITE BLU
price ¥14,800- + tax. SOLD OUT

CONVERSE CHUCK TAYLOR II Low
size 9 (27.5cm)
color SALSA RED
price ¥14,800- + tax. SOLD OUT