DENIM × ALEXANDERWANG Trap Boot-Cut Cropped Denim

DENIM × ALEXANDERWANG Trap Boot-Cut Cropped Denim

  • 2016年9月8日

DENIM × ALEXANDERWANG / Trap Cropped Denim


model-trap.

ALEXANDER WANGの拘りが詰まったデニムライン、
“denim × alexander wang”

個人的にすごく好きなライン。
モードとデニムのバランスが最高に素敵。

本日は、こちらのモデル”trap”のご紹介。

DENIM × ALEXANDERWANG / Trap Cropped Denim

DENIM × ALEXANDERWANG / Trap Cropped Denim

DENIM × ALEXANDERWANG / Trap Cropped Denim

DENIM × ALEXANDERWANG / Trap Cropped Denim

DENIM × ALEXANDERWANG / Trap Cropped Denim

DENIM × ALEXANDERWANG / Trap Cropped Denim

DENIM × ALEXANDERWANG / Trap Cropped Denim
DENIM × ALEXANDERWANG
Trap Boot-Cut Cropped Denim

今やファッション業界には欠かせ無い存在となった、
“ALEXANDER WANG(アレキサンダー ワン)”。

NYのブランド。
コレクションモデルなどが愛用する、
毎シーズン人気のアイテムを作り出している。

そんなALEXANDER WANGよりDENIMライン、
“DENIM×ALEXANDER WANG(デニム×アレキサンダー ワン)”が誕生した。

ほぼ毎日ジーンズをはいているというデザイナーのAlexander wangは、
「僕や僕の女友達が本当に欲しいと思えるような商品に仕上げることが重要だった」
「女友達の間でもノンストレッチのビンテージデニムを好む人が多い。
その雰囲気を残しながら、より女性的なシルエットを生み出した」。
と語る。

私自身、
Levi’sのVintageデニム等をよく穿いているので、
ノンストレッチに慣れており、
あの硬い生地感のフィット加減が穿いていて落ち着く。

彼のデニムラインを作ったコンセプトに共感。

これまでにもコレクションやセカンドラインでデニムを用いておりますが、
本格的なデニムラインのローンチは、
デザイナー本人が中心となって進められるプロジェクトにするため、
十分な資金力をつけ、リサーチを重ねるまで時期を待ち、
2年間をかけて、理想的なフィット感と素材を追求した拘り。

また、個人的にこのデニムラインが好きなポイントは、
「色加工がカッコ良い」という点。
ヘタに加工されず、
デニム好きも納得する様な表現。
ここがまたカッコ良くて、たまらないんです。

デニムラインは、全ての生産をロサンゼルス行う。
染色や洗浄、手作業のシェービング加工など、複数の加工法を組み合わせ、
程よくはき込んだ風合いを表現。
拘って納得のいくモノを作る、
というデザイナーの心意気が見える気がします。

シーズン毎に発売されるのが楽しみで、
買い足して行きたいアイテムの一つ。

そんなデニムライン、
DENIM×ALEXANDER WANGより、
本日は、”Trap Boot-Cut Cropped Denim(トラップ ブーツカット クロップドデニム)”のご紹介。

こちらは、膝辺りが程よくシェイプされ、
裾が少し広がっているブーツカットシルエット。
ブーツカットシルエットと言っても、
こちらは、クロップド丈で、すっきりと穿ける。

ブーツカットというと、
ヒッピースタイル「70年代」のイメージが強いかもしれませんが、
こちらは、そのイメージでは無く、モードな印象が強い。
クロップド丈のデニムは色々なブランドで展開されておりますが、
それをブーツカットで作るのが絶妙なバランスとセンスで、
ALEXANDER WANGというフィルターを通して考え抜かれた仕上がりだと思います。

私は迷ったあげく、ブラックデニムを購入しましたが、
ブルーデニムも欲しい!
生地感とシルエットの良さが抜群で穿きやすい。

また、DENIM×ALEXANDER WANGのデニムの特徴として、
デニムの金具はブラックで、ベルトループの一つはブラックレザーを用いたデザイン、
ポケット内にも小さなコインポケットを付けるなど、
ディテールも拘って作られている。

普通な様で普通じゃない、
DENIM×ALEXANDER WANG。

このデザインは今までなかなか無かった。

沢山デニムをお持ちの方もまた楽しめる、
少し違うデニム。

是非この機会に。

DENIM × ALEXANDERWANG / Trap Cropped Denim
size 27inch
color DENIM
price ¥20,800- + tax.