Dickies Duck Painter Pants

Dickies Duck Painter Pants

  • 2020年10月31日

Dickies Duck Pants

Dickies Duck Pants

Dickies Duck Pants

Dickies Duck Pants

Dickies Duck Pants

Dickies Duck Pants
Dickies
Duck Painter Pants

1920年代、デザイナーが、全米各地の働く現場を回り
農夫や鉱夫などそれぞれの仕事に必要な作業着の特性を調査。
労働者のニーズに合わせ様々な工夫が施し、
ワークウェアを製作した”Dickies(ディッキーズ)”。

正式な社名は「Williamson-Dickie Manufacturing Company」。

Dickiesはブランド名で、由来は創始者の1人であるE.E.ディッキーより命名。
全米各地の工場や米軍などに採用されるなど実用性を重視してきた歴史があり、
ファッションアイテムとして愛用される現在でも、
生地の丈夫さやディテールには定評がある。

またたく間にアメリカ全土に深く浸透し、
Dickiesのポリシー「FIT YOU,FIT YOUR JOB」の元、
丈夫で汚れにくくどんな体型の人にもフィットするパンツを作り、一気に広まった。

90年代には、西海岸、L.Aのスケーター達が、
生地が強く、コストパフォーマンスも良いDickiesを好んで穿くようになり、
ストリートからファッション業界へ発展した。

今では、様々なブランドが”別注”として、
シルエットや仕様を変えながらコラボレーションモデルをリリースしている。

本日は、Dickiesより、Duck Painter Pants(ダック ペーンター パンツ) をご紹介です。

コチラは、Dickies USA企画のアイテム。

Dickiesと言えば、上記にも記している通りWork Wearのブランド。
代表的な874、873と言われるパンツに使用されている
ポリエステルとコットン混紡のTC Twill素材を思う方が殆どだと思いますが、
そこはワークブランド。
耐久性に優れたダック生地のぺインターパンツも生産しております。

今回はそのダック生地のワークパンツをPick Up。

少し太めのストレートラインで、
サイドとヒップにはトリプルステッチが施されており、
ハンマーループやツールポケットが付随。
ワークパンツならではの丈夫な作りになっております。

ブラックのダック生地がフェードした色味が良い雰囲気で、
こんな感じのパンツを穿きながらのスケートスタイルもカッコ良く、
腰で落としてダボっと穿くのもCOOLなスタイルかと。

ゆるめのシャツやフーディーに、
足元はソックスをたるませてNEW BALANCEやCONSなんかで合わせたり、
こういうワークテイストにトップスは、
カシミアのニットを合わせるバランスもまたカッコ良くて、
僕個人的には好きなんですよね。

男っぽいこのフレーバー。

で敢えてのBlackをチョイスも◎。
経年変化でフェードしていくとめちゃくちゃカッコ良い。

是非。

Dickies Duck Pants
size 32
color BLACK
price SOLD OUT