DOCKERS 90’s Two Tuck Twill Pants “Made in USA”

DOCKERS 90’s Two Tuck Twill Pants “Made in USA”

  • 2023年9月15日

DOCKERS
90’s Two Tuck Twill Pants “Made in USA”

当時デニムを専門としていたLevi Strauss&Coは、
1986年に”Dockers(ドッカーズ)”ブランドを発表。

スーツと休日の服装はある、
タックのチノパンツをビジネスシーンでも穿く、
オフイス・カジュアルというコンセプトを打ち出した。

Levi’s のプライベートブランドなだけあって、
最近では、New Vintageとしても注目されているブランドです。

本日は、そんなDOCKERSより、
Two Tuck Chino (2タック チノ) のご紹介です。

コチラ、90年代。
Made in USA製。

フロントは2タックのタイプで、
フロントジッパーが付随。
アメリカントラッド王道の、
シンプルでソリッドな雰囲気良い1本。

COTTON 100%のツイル生地で、
柔らかなコシのファブリックを使用。
コットンの滑らかな生地感が穿きやすく、
2タックで腰回りはゆったり、ワタリ幅も広め。
裾に向かって緩やかにテーパードが効いている為穿きやすいシルエットが特徴です。

90年代頃のモノにはなりますが、
ツータックとシルエットで逆にこれが今な雰囲気で穿いて頂けるかと。

また、POLO CHINOやBrooks Brothersでもそうですが、
真っ白では無い、オフホワイトの良い状態のパンツってなかなか出なくて、
絶妙な色味が他のアイテムとの色合わせ等も雰囲気バツグンなので、
個人的にもずっと探してるアイテムです。

ストライプやサックスブルーのシャツと、
クリーンなイメージのコーディネートは勿論ですが、
白シャツやコットンニットとの少し違う色味の同系色でのスタイリングもGood。

ウエストはベルトで絞って、ゆるめのロンTやフーディーなんかで合わせるStreetなStyleも
抜け感が出て良いかなと思います。

ウエストサイズ「34inch」なので、
ジャストサイズの方は勿論、
少しサイズが大きい方もベルトで調節してジャストウエストで合わせる感じでもシルエットがめちゃ良くて、
レングスをカットしたり、裾にクッションを持たせてルーズに穿くのも◎

さらっと合わせても、ストリート過ぎず、
大人な雰囲気でも合わせて頂けるパンツかと。

なかなか出ない
DOCKERS Two Tuck Twill、
“OFF WHITE”color。

是非。

size 34inch
color OFF WHITE
price SOLD OUT

商品に関するお問い合わせはコチラから。