Eddie Bauer Two-Tuck Corduroy Pants

Eddie Bauer Two-Tuck Corduroy Pants

  • 2022年12月19日

Eddie Bauer
Two-Tuck Corduroy Pants

「冒険とは、行動するスピリット。
冒険を楽しむ人がもっと自分らしく行動するために。」
と、数々の冒険から着想を得て、
革新的で高品質な製品づくりを100年もの間、
作り続けているアウトドアを代表するブランド、
“Eddie Bauer(エディー・バウアー)”。

アメリカで初のダウンウエアを作り、特許を取得したEddie Bauer。
通称Bauer Down(バウアー ダウン)と呼ばれた、
キルティングを施したダウンジャケットは、
今も尚、人気があり、価値も高くなっている。

本日は、そんな歴史あるブランド、
“Eddie Bauer”より、
Two-Tuck Corduroy Pants (ツータック コーデュロイ パンツ) のご紹介です。

フロントは、ジップフライ。
フロントに2本のタックが入り、
太腿のワタリは広めで、
腰回りがゆったりとしたタイプの2タックパンツになります。

濃いめのブラウンのコーデュロイ生地が風合い良く、
ワタリ幅(腿幅)ゆるめのシルエットながらもテーパードが程良く効いており、
クラシックな雰囲気に寄り過ぎず、大人っぽくも穿ける1本。

裾をロールアップし、
ソックスをたるませながら、足元をNew BalanceやPuma、adidas等のローテクスニーカーで合わせて頂いたり、
個人的には良い色味のネルシャツやフーディーなんかにさら〜っとダウンジャケットを合せて頂いて、
Clarks(クラークス)やスケートシューズ等で合わせる。
と、言った感じのスタイルなノリが良いかなと思います。

実は、探すとなかなか良い感じの生地や良いシルエットバランスのコーディロイって、
なかなか無いんですよね。

よく店頭でもちょくちょくお話しさせて頂く事がある”ブラウン談義”。
色味のちょっとした違いにはなりますが、
奥が深いなと思います。

そんな中でもコチラはなかなか良い色味のブラウンで、
歴史あるブランドのクラシックスタイルが作りだす、
文句の無い1本。

是非。

size 34inch (実寸W88cm)
color BROWN
price SOLD OUT

商品に関するお問い合わせはコチラから。