ETRO Paisley Shirts

ETRO Paisley Shirts

  • 2020年9月3日

ETRO Paisley Shirt

ETRO Paisley Shirt

ETRO Paisley Shirt

ETRO Paisley Shirt

ETRO Paisley Shirt
ETRO
Paisley Shirt

インドの伝統的な文様から、
ペイズリー柄を生み出したイタリアのブランド“ETRO(エトロ)”。

ファブリックの研究、ディテールへのこだわりから、
ラグジュアリーなウィメンズ&メンズのウェアやアクセサリーを創り出しており、
あらゆるコレクションの鍵となるのは、
デザイナーが旅からインスピレーションを受けて作られている。

ETROのテキスタイルは、
インドのカシミール地方で生産されていたショールにインスパイアされた柄が特徴的。
インドの織物では、植物を幾何学的に描いたペイズリー柄が使用されており、
ETROはその模様をベースに、
イタリアらしい色使いとモダンなアレンジを加えている。
と言ったブランド。

本日は、そんなETROより、
Paisley Shirts(ペイズリー シャツ)のご紹介です。

僕個人的な解釈でETROも含めてメンズのラグジュアリーに関して思っているのは、
キチンと着るとキチンと見えるのはやはりラグジュアリーブランドならでは。
だけど、ちょっとゆるくルーズに着こなすとStreetな雰囲気に変わる。
素材の良さと縫製等のディテールで違いがわかるので、
肩の力を抜いた着こなしでも上品なユルさと雰囲気があり、
ラグジュアリーブランドならではのシルエットの出し方等が
バランス良く出ているのかと思います。

コチラのシャツも、
ダークグレー?オリーブ?ネイビー??
と、一言では表せない絶妙な良い塩梅生地の色味に、
ほぼ同色のペイズリー柄の総柄と言う、
シブみのあるアイテムかと。

一見この柄だとワルさが入ってきそうな感じになりますが、
綺麗な仕立て、上質な生地感。
そして、シルエットも無駄が無く、
先日ご紹介させて頂いた、
Carharttのアジのあるダブルニーのダックパンツやチノ、
色がフェード(色落ち)したデニムなんかで、
クズして合わせるもスタイルがカッコ良いかなと。

今だと、Tシャツ+ショーツのスタイルに、
これをサラサラっと羽織って合わせる感じもお勧めですよ。

是非。

ETRO Paisley Shirt
size 39
color OLIVE
price SOLD OUT