EXITO L/S Hoodie Cut&Sewn

EXITO L/S Hoodie Cut&Sewn

  • 2016年9月16日

EXITO L/S Hoodie Cut&Sewn

EXITO L/S Hoodie Cut&Sewn

EXITO L/S Hoodie Cut&Sewn

EXITO L/S Hoodie Cut&Sewn

EXITO L/S Hoodie Cut&Sewn
EXITO
L/S Hoodie Cut&Sewn

Vintageのアイテムボディに見られる、
アメリカのブランド”EXITO”。

いつもはブランドの経緯等から書いているのですが、
正直こちらに関してはあまり書く事が無く、
特に年代の古いVintageアイテムではないですが、
僕個人的にかなり好きなテイストという事でご紹介。

上質でさらっとした生地感のモノなら、薄手で軽めのモノが有りそうですが、
こちらは、ガシガシしている生地感のフーディー。
有りそうで探すと意外と無い、
しっかりとしたカットソー生地のタイプです。

しっかりしていると言っても、
スウェット生地では無く、あくまでカットソー生地。
そこが僕個人的にポイントとなる部分。
袖のリブなんかも、
若干のチープ感がまた雰囲気良くて渋い。

どちらかと言うと、
昔から着てきたモノの影響もあってか、
今もガシッとした生地に惹かれてしまう節がございます。

90年代のシルエットのような、
少しゆとりあるサイズ感とシルエットで
更にこの生地とのバランスが良く、買い付け時Pickupしました。

ボディーが無地で”白”、
白ってTシャツでは定番ですが、
USEDで探せばダメージなどがあるのでなかなか状態良く
こんな感じの白って珍しい。
綺麗め過ぎない具合が丁度良くて、たまらないですね。

カット地なので、
クルーネックのスウェットとのレイヤリングも出来たり、
今の時期は、オーバーサイズのTシャツと、
ブラックデニムやスラックスで合わせてもめちゃくちゃCoolかと。

僕自身、有名無名等のブランドネームには固執せず色々なモノを着るので、
ブランドに引っ張られること無く、
これにコレ合わせる?!的な、
どう着るか、どう合わせるかのスタイリングがあってこそ面白いものだと思います。
自分のフィルターを通して、
旬のブランドやVintageをmixさせ、スタイルを作っていきたい。

こちらのアイテムは、
そんな意味では、他に無いスタイルをお楽しみ頂けるかと思います。

是非。

EXITO L/S Hoodie Cut&Sewn
size LARGE
color WHITE
price ¥7,500- + tax. SOLD OUT