HUF S/S Twill Work Shirt

HUF S/S Twill Work Shirt

  • 2014年8月9日

140809 huf shirts

140809 huf shirts

140809 huf shirts

140809 huf shirts
HUF
S/S Twill Work Shirt

HUF(ハフ)より
S/S Twill Work Shirt(ショートスリーブ ツイル ワーク シャツ)のご紹介。

HUFとは…
プロスケーターのKeith Hufnagel(キース・ハフナゲル)のブランド。
2002年にサンフランシスコにセレクトショップ「HUF」をオープンする(現在はClose)。
2009年からはアパレルブランドHUFとしてフルラインで本格始動をはじめた。

HUFのブランドコンセプトとしているのが”スケートボード・ライフスタイル”。
HUFのデザイナーでもあるKeithのルーツであるスケートボードで培った経験、
人脈を活かし、スケーターに限らず幅広い人が着れる、
クラシックかつデザイン性の高いラインナップになっている。
NIKEやSTUSSY等の様々なブランドとのコラボレーションも魅力の1つである。

と言った、日本でも注目されているブランド。

今回ご紹介のコチラは、
ツイル生地を使ったショートスリーブのシャツで、
少し厚みのある生地が個人的にも好きで、
Vintageのワークシャツを思わせる
印象のディテールとのバランスも◎です。

上記でも記すように
HUFのアイテムでは良くあるのですが、
Vintageを意識したアイテムのラインで、
コチラはワークシャツをイメージソースで使っていると思われるディテールが多く、
その辺りSkateブランドらしからぬ辺りにこのブランドの幅を感じます。

ラウンドしたフラップポケットが印象的で、
多くの部分をダブルステッチで縫製。
ボタンには黒の猫目ボタンを仕様と、
完全にVintageと言うわけではなく、
あくまでStreeetに落とし込んだデザインバランスが個人的には好きで、
バリバリVintageよりコーディネートし易く
ファッションとしての落とし込みし易いかなぁ思っております。

色味もマスタードカラーに近いベージュと個人的にはこのSAND(砂漠) Colorは好きで、
アイテムのデザイン的にも色々なアイテムとも合わせ易いとかなぁ思います。
ショーツは勿論ですが、
デニムやカーゴパンツ等に合わせて頂いても雰囲気良く着て頂けると思います。

なかなかショートスリーブのシャツって良いのがなくて、
要望は沢山あるのですが見つからないのが正直な話です。

カッコ良い半袖シャツ。
オススメです。

140809 huf shirts
size Small
color BEIGE
price ¥8,800- + tax. SOLD OUT