ISABEL MARANT for H&M Wool Over Jacket

ISABEL MARANT for H&M Wool Over Jacket

  • 2017年11月18日

wooljacket_08

“Jacket”

きちんとしたジャケットスタイルを、
女性らしさを忘れずに
ラフに着たい。

型から少しはみ出す遊びのスタイルは、
自分の中で、1つテンションが上がる。

private blog
“yukikitchen // Jacket Style.
色々なスタイルをアップ。

本日はこちらのアイテムをご紹介。

ISABEL MARANT pour H&M Wool Over Jacket

ISABEL MARANT pour H&M Wool Over Jacket

ISABEL MARANT pour H&M Wool Over Jacket

ISABEL MARANT pour H&M Wool Over Jacket

ISABEL MARANT pour H&M Wool Over Jacket

ISABEL MARANT pour H&M Wool Over Jacket

ISABEL MARANT pour H&M Wool Over Jacket
ISABEL MARANT for H&M
Wool Over Jacket

ISABEL MARANT(イザベル マラン)は、
1993年にスタートしたフランスのブランド。

当店のブログでも何度かご紹介させて頂いておりますが、
コレクション等見ていても、
毎シーズン”らしさ”がある。

今回は、ISABEL MARANTとH&Mのコラボレーション、
ISABEL MARANT for H&M(イザベル マラン×エイチアンドエム)
Wool Over Jacket(ウール オーバージャケット) のご紹介。

デザイナーのISABEL MARANT(イザベル マラン)は、
H&Mとのコラボレーションについて、

「私は何かリアリティがあり、
女性が日々の生活の中で実際に着たいと思う、
気軽に着られるものを創っています。

ドレスアップでありながらもリラックスしていて、
それでいてセクシーなスタイルは、
とてもパリジェンヌらしいと思います。

H&Mとのコレクションには、
このようなイージーさとアティテュードが吹き込まれていて、
全てのアイテムを自分の感じるままにミックス出来る。

私にとってファッションとは自分らしさです。」
と、インタビューで答えていた。

そう思うと、
洋服を選ぶのも楽しくなる。

ISABAL MARANTが言う様に、
スタイリングに正解は無いので、
自分の中で、
自分のフィルターを通し、
着たいと思えるモノを着たい様に着る事は、
日常の中に楽しさを与えてくれる素敵な事。

こちらのジャケットは、
しっかりとしたウールの生地感で作られた、
ジャケットとコートの間に様な厚みのオーバージャケット。

肩のラインのハリや着丈、
少しゆるめの身幅がバランスの良いシルエットで、
H&Mと言うよりは、
ISABEL MARANTで発売されたジャケットにほぼ近いデザイン。

袖を通してボタンと留めると、綺麗に体のラインに沿う。
それがすごくカッコ良くて、
その中にも女性らしさを感じる。

袖の4連なった重ねボタンがよりクラシックに、
色味もシックな”Gray”。

シンプルなニットに少し太めのパンツ、
ジャケットを羽織りウエストにベルトをして、
メンズっぽさの中にもメリハリを。

また、ひざ上丈のスカートにタイツ、
足元にはブーツを合わせて、
ジャケットをガバッと羽織るスタイルも可愛い。

今はなかなか手に入らない、
“ISABEL MARANT for H&M”のアイテム。

個人的にもすごく好きな
コラボレーション。

この冬の1着に。

是非おすすめです。

ISABEL MARANT pour H&M Wool Over Jacket
size 34
color GRAY
price ¥21,800- + tax. SOLD OUT