J.CREW Old Fisherman Hand Knit

J.CREW Old Fisherman Hand Knit

  • 2023年12月18日


J.CREW
Old Fisherman Hand Knit

1983年から変わらずに、
スタイルの軸をブラさずに発信してきたJ.CREW。
2022年、元Supreme(シュプリーム)のクリエイティブディレクター、
メンズウェアブランドNOAH(ノア)”のオーナーである
”Brendon Babenzien(ブレンドン・バベンジン)”がJ.CREW(J.クルー)のメンズチーフデザイナーに就任し、初コレクションを発表した。
これからも楽しみなブランドです。

本日は、J.CREWより、
Old Fisherman Hand Knit(オールド フィッシャーマン ハンドニット) のご紹介です。

コチラは、アメリカの”スタンダード”を継承するJ.CEWが得意とする、
上質で丁寧なクオリティーにファンが多い「Hand-Knit」シリーズになります。

ウール100%で厚みもあり、
インディゴの様な藍色が風合い良く、落ち着いた印象で、
これから気温が下がるホリデーシーズンも暖かく過ごせる1着。

きれいなネックのシルエットや裾にリブを入れない仕上げ方はなかなか見ない編み方で、
ハンドならでは温もりのある背景を感じる、
そこもまた惹かれる所かと思います。

サイズ表記が「MEDIUM」となりますが、
平置きで測ると身幅60cm、着丈71cmのサイズ感なので、
身幅がゆるめ、着丈は長過ぎないかなり良い塩梅のバランス。

色々考えずコーディネートしていただくと◎だと思いますが、
リジットデニムもしくはチノやカーゴ、
みたいな感じで合わせていただいても勿論良いですが、
インナーにカットソー等のTシャツっぽいアイテムを選んで首元から少し見せる感じで
ダメージのある少し薄いくらいのデニムや太めのワークパンツなんかと合わせると、
頑張り過ぎていない、
小慣れた大人な感じで良い雰囲気も良いかなぁと思います。

雰囲気良いフィッシャーマンニットは、
いつの時代もスタイルにフィットし、
年齢を重ねても一軍に入ってくれるであろう実力者。

Hand Knitの
上質でGoodな1着。

是非。


size MEDIUM
color NAVY
price SOLD OUT

商品に関するお問い合わせはコチラから。