JACK SPADE Grid Nylon Light Jacket

JACK SPADE Grid Nylon Light Jacket

  • 2018年4月24日

JACK SPADE Grid Nylon Light Jacket

JACK SPADE Grid Nylon Light Jacket

JACK SPADE Grid Nylon Light Jacket

JACK SPADE Grid Nylon Light Jacket

JACK SPADE Grid Nylon Light Jacket

JACK SPADE Grid Nylon Light Jacket

JACK SPADE Grid Nylon Light Jacket

JACK SPADE Grid Nylon Light Jacket

JACK SPADE Grid Nylon Light Jacket

JACK SPADE Grid Nylon Light Jacket
JACK SPADE
Grid Nylon Light Jacket

Andy Spade(アンディー スペード)が創業したブランド、
“JACK SPADE(ジャック スペード)”。

「実用的なアイテムは、スタイリッシュにも機能的にもなりうる」というアイデアをもとに、
1999年にニューヨークのウォーレンストリートの倉庫から誕生した。
ワックスウェア生地や地厚のキャンバスを用いて、
友人達のために丈夫なメッセンジャーバッグを制作したのが始まりで、
実直で考え抜かれたデザインと実用的な用途を持ったアイテムを
常に提案し続けているNYブランド。

クオリティの高いスタイリッシュで実用的なバッグが有名で、
無駄を省いたシンプルな作りと、意味を持った機能性を備えたバッグは、
流行に左右されることなく、
確固たる審美眼を持ち合わせた人々を中心に受け入れられていった。

以後、ウェアコレクションも手がけるようになり、
幅広く展開している。

現在では、日本では取り扱いがほぼ無く、
海外でも限られたSHOPのみでの取り扱いとなっている。
ONLINESTOREでは、
JACK SPADEのウェアは販売されておらず、
なかなか入手困難なブランドになっている。

本日は、JACK SPADEより、
Grid Nylon Light Jacket(グリッド ナイロン ジャケット) のご紹介。

コチラ、ブランドコンセプト通り、
実用的で、機能性も備わっているナイロンジャケット。

両サイドの左右の胸ポケット、
左はスナップを外すと、
隠しポケットの様なディティールになっており、
右はフェイクポケット。

大きめのフロントポケットに加え、
内ポケットは、ナイロンにOLIVEのキャンバス地をレイヤードした、
ダブルポケット仕様になっております。

内ポケットも大きめで、
使い勝手も良く実用的な作りで、
バッグを持たない、
Bag-Lessなスタイルも可能にしてくれるジャケット。

更に、僕個人的には、
Grid(=格子)柄が昔から好きで
Patagonia等のアウトドアブランドや
Vintage Militaryにもよく使われるのですが、
Supreme等でもSamplingされていたアイテムのオリジナルで、
僕も所有するPatagoniaのJacketもGridで、
この柄を見かけると、
反応してしまうんですよね。

薄くて軽量なので、
旅先にも携帯しやすく、
これからのG.Wには持ってこいなアイテムで、
飛行機で寒くなった時とかキャンプの夜等、
大活躍してくれるのでは無いかと思います。

最近Blogにもよく書かせて頂いておりますし、
僕自身もよくしているスタイルなのですが、
ショーツに合わせて、
スニーカーはシューレースをゆるめで履く、
ゆる〜いスタイルが気分です。

Tシャツにワークパンツなスタイルも◎。

なかなかJACK SPADEの入荷も無いかと思うので、
是非この機会に。

JACK SPADE Grid Nylon Light Jacket
size – (表記無し)
color BLACK×WHITE
price SOLD OUT