L.L. Bean Packable Waterproof Nylon Jacket

L.L. Bean Packable Waterproof Nylon Jacket

  • 2022年2月12日

L.L. Bean
Packable Waterproof Nylon Jacket

アメリカに本社を置く、
創業100年を超える老舗のアウトドアブランド
“L.L. Bean (エル.エル. ビーン)”。

アウトドアブランドには、
patagonia、The North Face等、
多く存在する中でも近年注目を集め、
コアなファンが多いのでは無いかと思うL.L. Bean。

本日は、そんなL.L. Beanより、
Embroidary Logo Packable Nylon Jacket(エンブロイダリー ロゴ パッカブル ナイロンジャケット) のご紹介です。

コチラは、透湿性のナイロンリップストップ生地を使用し、
フロントはトップとエンド部分にスナップボタンを採用。
袖先にベルクロ留めのシンチカフス、
ストームフラップと調節可能なドローコードドロップテールの裾が体をドライに保つ、
機能的にも優れたディティールの
Embroidary Logo Packable Nylon Jacket”。

Waterproof TEK2.5® 100% ripstop nylonを使用している為、
保証された防水性と優れた防湿性だけでなく、
通気性、快適性、軽量で小さく畳んで収納可能なパッカブルタイプで、
移動中に簡単にインポート。
アウトドアに適した利便性も兼ね備わったアイテム。

トレイルモデルのレインウェアを暴風雨に相当するものでテストされている為、
水中で10分間テストし、
「乾いた状態を保つ」という湿気が浸透しないことを確認したモデル。
その為、急な天候の変動にも即時対応可能で、
コチラに関してはUSEDのアイテムになりますので、
念の為、防水スプレーを塗布して頂ければ完璧かと。

ミリタリーライクなSandカラーが雰囲気良く、
裏地のグレーの色味もGood。
フロントには、ボディと同色の刺繍ロゴが入っており、
一見何のブランドか分からないデザインで、
実は…な感じ位がBestなDesignじゃないですか。

サイズ感もちょうど良い身幅と着丈のバランスが絶妙で、
雰囲気良く着て頂けると思います。

ハリ感のあるナイロンのリップストップ生地が丈夫な上に、
春にも着やすい良い生地感ですので、
少し暖かくなってきても日中はカバンになおして、
朝晩は少し冷えると思いますので羽織としても◎

インナーにシャツやスウェット等にデニムでシンプルに合わせて頂いたり、
オーバーサイズのシャツやクルーネックスウェットの中にレイヤードして、
フードを見せてカーゴやワークパンツ等でもカッコ良いかなぁと。

本当に色々考えずに着て頂けて、
サラッと決まるアイテム。
なかなか無いかなぁと思います。

タウンユースは勿論、自転車通勤の方も、
漕いでたら暑くなったり、
アウター無しで大丈夫かなと思ったら寒かったりする、
季節の変わり目のアウターに困るケースも、
着たり、仕舞ったりで様々なシーンをフォローしてくれるのが
万能なこれぞアウトドアギアですね。

この辺りのアイテムお探しの方も多いかと思います。
是非オススメですよ。

size X-LARGE
color SAND BEIGE
price SOLD OUT

商品に関するお問い合わせはコチラから。