LACOSTE Border T-Shirts “DESIGNED IN FRANCE”

LACOSTE Border T-Shirts “DESIGNED IN FRANCE”

  • 2020年8月28日

LACOSTE Border T-Shirts "DESIGNED IN FRANCE"

LACOSTE Border Tshirt

LACOSTE Border Tshirt

LACOSTE Border Tshirt
LACOSTE
Border T-Shirts “DESIGNED IN FRANCE”

元プロテニス選手のルネ・ラコステ氏によって立ち上げられた
1933年創業という古い歴史を持つ、“LACOSTE(ラコステ)”。

当時、テニスウェアは運動に適したものではなく、
その状況を塗り替えたのがLACOSTEのポロシャツ。
以来、テニスウェアだけでなく
オフシーンにも使えるファッションブランドとしての地位を確立した。

粘り強いプレースタイルからつけられた、
ラコステ氏のニックネーム”ワニ”より、
LACOSTEのトレードマークにも用いられる様になった。
それがトレードマークとなり、
様々なコラボレーションでもワンポイントだが印象付けてくれている。

スポーツを軸としながらも、
Supreme(シュプリーム)、sacai(サカイ)、
mastermind JAPAN(マスターマインド ジャパン)等のブランドや、
アメリカのセレクトショップのCONCEPTS(コンセプツ)とコラボレーションしたりと、
様々なアイテム展開を広げている。

本日は、そんなLACOSTEより、
Border T-Shirts(ボーダー Tシャツ) のご紹介です。

コチラ、”DESIGNED IN FRANCE”、
フランス企画のラコステのアイテム。
LACOSTEと言えば、ポロシャツの認知度が高いので、
そこをボーダーTシャツでフランス企画。
な、ニッチなチョイスを僕的にはお勧めしたい所です。

ガシッと、と言うよりは、
サラッとな生地感で大人が着るボーダーTと言った雰囲気で、
尚且つ、ストリートなテイストで着れるバランス感がGoodな1枚。

色味はSAX×WHITEの爽やかな雰囲気で、
このSAXの色味が絶妙な塩梅。
そして、このPitch幅。
このぐらいの太めの幅でこんなカラーって探すと意外と無くて、
LACOSTEのマークもさり気なく、定位位置にある感じも◎。

個人的にも大好きなカラーパターンで、
合せ易く着易いカラーだと思います。
で、人とあまり被らない。

デニム、コットンパンツに色々足し算せずに
クタっとしたスニーカーとか、スケシューなんかもCoolかと。
秋にはスウェットパーカーのインナーに着たり、
頑張り過ぎない雰囲気でワークパンツでシンプルにサラッと合せて頂けたら良いかなぁと思います。

全体的に絶妙なバランス。

是非。

LACOSTE Border Tshirt
size 6
color SAX×WHITE
price ¥7,500- + tax.

こちらの商品は、「ONLINE STORE」 より、ご購入頂けます。