LACOSTE V-Neck Knit Cardigan

LACOSTE V-Neck Knit Cardigan

  • 2023年3月13日

LACOSTE
V-Neck Knit Cardigan

元プロテニス選手のルネ・ラコステ氏によって立ち上げられた
1933年創業という古い歴史を持つ、“LACOSTE(ラコステ)”。

当時、テニスウェアは運動に適したものではなく、
その状況を塗り替えたのがLACOSTEのポロシャツ。
以来、テニスウェアだけでなく
オフシーンにも使えるファッションブランドとしての地位を確立した。

粘り強いプレースタイルからつけられた、
ラコステ氏のニックネーム”ワニ”より、
LACOSTEのトレードマークにも用いられる様になった。
それがトレードマークとなり、
様々なコラボレーションでもワンポイントが印象付けてくれている。

スポーツを軸としながらも、
Supreme(シュプリーム)、sacai(サカイ)等のブランドや、
アメリカのセレクトショップのCONCEPTS(コンセプツ)とコラボレーションしたりと、
様々なアイテム展開を広げている。

本日は、そんなLACOSTEより、
V-Neck Knit Cardigan(Vネック ニット カーディガン) のご紹介です。

LACOTEの中でも昔から人気のVネックカーディガン。

ザラッとしたニット生地や袖の裾の長さが特徴的で、
胸元のワニのワッペンがトレードマークになったデザインです。

そして、身幅がゆるく、
でも、大き過ぎないサイズ感。
コレ重要かと。

このシルエットがすごく良くて、
僕的には、カーディガンはジャストなサイズ感で着るよりは、
オーバーサイズ過ぎず、少しゆるめでルーズに。
少しゆるい位で着るのが好きで、
ジャストだと結構堅いイメージと言うか、
良いトコの子感(w)が出る印象になってしまうので、
ラフに奇を衒わず着ている感じがカッコ良いなと思います。

デニムパンツやチノ、カーゴパンツとTシャツ等にサラッと合わせて頂いても良いですし、
ネイビーやオリーブ等のワイドシルエットなパンツに、
NIKEやNEW BALANCE等で合わせて頂くのもGood。

生地の感じとかシルエット、デザインも含めて色々考えて探すと、
コレって言うモノがなかなか無いんですよね。
探されている方ならうんうんと頷いてくれると思うんですが、
探すとマジで結構難しいアイテム。

そう考えると、
程良くルーズ感がありながら
シルエットや使用する素材も良く、
上質で色味もスタンダードなBLACK。
張り切り過ぎず
抜き過ぎずな絶妙なバランス。

実はこの辺りのアイテムが
色々考えなくて、着ていて気持ちの良い洋服。
一番重宝するアイテムだと思います。

MEN、WOMEN問わず、
是非。

size FR 4 (MEDIUM)
color BLACK
price SOLD OUT

商品に関するお問い合わせはコチラから。