Levi’s 501 66 Chain Stitch Cut Off Denim

Levi’s 501 66 Chain Stitch Cut Off Denim

  • 2015年9月11日

Levi’s 501 66 Cut Off Denim

Levi’s 501 66 Cut Off Denim

Levi’s 501 66 Cut Off Denim

Levi’s 501 66 Cut Off Denim

Levi’s 501 66 Cut Off Denim

Levi’s 501 66 Cut Off Denim

Levi’s 501 66 Cut Off Denim
Levi’s(リーバイス)より
501 66 Chain Stitch Cut Off Denim(501 66後期 チェーン ステッチ カット オフ)のご紹介。

本日はVintageデニムのご紹介。
まずは簡単にディティール紹介。
トップボタン裏の数字は1ケタの「6」が刻印されております。
フロントは501になりますので勿論ボタンフライの仕様となっております。
バックポケットの赤タブは66後期になりますのでスモール「e」となっております。
バックポケット裏のステッチは
上記にも記す通り66後期の仕様となりますのでチェーンステッチとなっており、
501の66になりますので、
勿論Red Lineと呼ばれる赤耳は装備されております。

コチラの商品のその他の説明と致しましては、
色も濃い状態のままで状態も良く、
生地もまだまだ張りの残る状態。
ダメージといえばダメージなのですが
この生地感での状態ですので、
恐らく前オーナーがあえて切ったと思われる裾部分がカットオフされておりますが、
これはデザインと捉える方が妥当だと思います。
といった状態で、
まだまだこれから色落ちも楽しんで頂けて穿いて頂ける状態になっております。

多少の色落ちはしているものの、
サイドのアタリや、
もも部分に出る縦落ちも出ており、
インディゴも綺麗に残っておりますので、
今から作っていけるそんな色味かなぁと思います。
これから穿いていって頂いて
どんどん良い色に落ちていってくれると思います。

シルエットは501 66と言う事で、
他の年代の501と比べても
お尻周りや、太もも周りが比較的スッキリしており、
全体的にダボ付きが無く、
綺麗に穿いて頂けるのもポイントです。

最近男性女性と性別関係無く
本当に沢山の方がお探しのデニム。
年代が古くて状態が良く、
しかも色が濃いデニムはホント少なくて、
なかなか探すのが難しいアイテム。

シンプルなスタイルの中に、
スッキリしたシルエットのカットオフされたVintageデニムで、
トップスには無地のTシャツや、シャツ等に足元はAll Starと言った
本当にシンプルなスタイルにもVintageデニムを持ってくる事によって
スタイルの幅も広がると思います。
逆にあまりごちゃごちゃ足し算せずに
シンプルに穿いて頂けたら良いかなぁと
個人的には思っております。

今からガンガン穿いて頂けるモノで
良いサイズのモノはホント少なくなってきております。

お探しの方は是非是非オススメ致します。

Levi’s 501 66 Cut Off Denim
size 32 (実寸 30inch)
color INDIGO DENIM
price ¥18,800- + tax. SOLD OUT