Levi’s 501 66 Single Stitch

Levi’s 501 66 Single Stitch

  • 2015年8月28日

Levi’s 501 66 Single Stitch

Levi’s 501 66 Single Stitch

150828_levis_66_vintage_denim_010

Levi’s 501 66 Single Stitch

Levi’s 501 66 Single Stitch

Levi’s 501 66 Single Stitch

Levi’s 501 66 Single Stitch
Levi’s
501 66 Single Stitch

Levi’s(リーバイス)より
501 66 Chain Stitch(501 66前期 シングル ステッチ)のご紹介です。

本日はVintageデニムのご紹介。

まずは簡単にディティールを紹介させて頂きます。
トップボタン裏の数字は1ケタの「6」が刻印されております。
フロントは501になりますので勿論ボタンフライ、
バックポケットの赤タブは66後期になりますのでスモール「e」となっております。
バックポケット裏のステッチは
上記にも記す通り66前期の仕様となりますのでシングルステッチとなっており、
サイドにはRed Lineと呼ばれる赤耳が装備されております。

コチラの商品のその他の説明と致しましては、
色が全体的に薄い色目ですが
両足のフロント部分に大胆なパッチワークを施し、
左ひざ部分にもダメージが有り、
所々ブリーチが飛んだ仕様が雰囲気良く、
これぞVintage Denimと言った
同じモノに出会えないオンリーワンな1本です。

ダメージ部分以外は生地自体は状態も良く、
まだまだこれから穿いて頂けるかなぁと思います。

こちらでも何度か書かせて頂いておりますが、
本当最近アメリカにもデニムが全然無く、
いつも探しておりますがなかなか買えるモノが少なく
仕入れるのもなかなか難しくなってきているアイテムのひとつでもあります。

サイズ表記は33inchの表記になっておりますが、
実寸で計測した所、
ウエストが実寸で32inch、
レングスも日本人に丁度良いサイズ感で、
このぐらいのレングスで古いものとなると本当…本当…無いです。w

最近はこれぐらいのサイズで穿かれる女性も多いので、
是非女性の方にもオススメな1本ですので、
奥さまや彼女さんにも良いかなぁと思います。
女性のウエストをギュッと絞って穿く
ヴィンテージにヒールみたいな合わせカッコ良いですよね。

ビンテージのデニムに関しては
あまり色々足さずにシンプルに穿いて頂いてもキマりますので、
無地のシャツや、ニット等で合わせて頂いて、
夏は無地のT-Shirtsで良いと思います。
存在感のあるビンテージデニムだから、
個人的には極力削ぎ落としたスタイルが良いかなぁと思ったりしますが。

ビンテージのデニムに関しては
あまり色々足さずにシンプルに穿いて頂くスタイルもCOOLだと思いますので、
無地のシャツや、ニット等で合わせて頂いて、
まだ暑い日が続いておりますので、
今の時期だと無地のT-Shirtsで良いと思います。
存在感のあるビンテージデニムだから、
個人的には極力削ぎ落としたスタイルが良いかなぁと思ったりしますが。

今からガンガン穿いて頂けるモノで
良いサイズのモノはホント少なくなってきております。

お探しの方是非是非オススメです。

Levi’s 501 66 Single Stitch
size 33(実寸 32inch)
color DENIM
price ¥23,800- + tax. SOLD OUT