LEVI’S Vintage 501 Big E

LEVI’S Vintage 501 Big E

  • 2014年11月27日

LEVI'S 501 Big E

LEVI'S 501 Big E

LEVI'S 501 Big E

LEVI'S 501 Big E

LEVI'S 501 Big E

LEVI'S 501 Big E

LEVI'S 501 Big E

LEVI'S 501 Big E
LEVI’S
Vintage 501 Big E

LEVI’S(リーバイス)よりVintage 501 Big E(ビンテージ 501 ビッグ イー)

本日はVintageデニムのご紹介。

まずは簡単にディティールを紹介させて頂きます。
トップボタン裏の数字は1ケタの「6」が刻印されております。
フロントは501になりますので勿論ボタンフライで、
バックポケットの赤タブは欠損しておりますが、
ディテールよりBig Eと判断出来ます。
バックポケット裏のステッチはシングルステッチとなっており、
サイドにはRed Lineと呼ばれる赤耳が装備されております。
Big Eと判断出来る箇所と御座いましては、
赤耳の縫い合わせ、縫製部分がシングルステッチとなっており、
その部分からもBig Eと判断出来ます。
オレンジステッチとイエローステッチの両方が使われたモデルになっており、
随所に色抜けする綿糸のイエローステッチが使われている所も嬉しい所で御座います。

その他の説明と致しましては、
色も流石Big Eと言った感じで雰囲気良く、
生地も右膝にダメージはありますが、
そのまま穿いて頂いても十分カッコ良いかなぁと思いあえて直しておりませんが、
そのまま穿いて頂くのも良し、直して穿いて頂くも良し、
でお好みでご着用頂けたらと思います。

生地自体は状態も良いので、
まだまだこれから穿いて頂けるかなぁと思います。

サイドにつまんでいた跡もありますが、
それらを合わせても良い雰囲気だと思いますよ。

本当最近アメリカにもデニムが全然無く、
いつも探しておりますがなかなか買えるモノが少なく、
今回は本当久々に数本ビンテージのデニムが入荷し、
ご要望を多く頂いておりましたので、
自分的にも嬉しく思っております。

サイズ表記は無く、
実寸での計測になっておりますが、
メジャーを使って合わせた所、
ウエストが実寸で30inch、
レングスも日本人に丁度良いサイズ感で、
このぐらいのレングスで古いものとなると本当…本当…無いです。w

これぐらいのサイズ感ですと女性の方にもオススメなサイズですので、
奥さまや彼女さんにも良いかなぁと思います。
女性のヴィンテージにヒールみたいな合わせカッコ良いですよね。

ビンテージのデニムに関しては
あまり色々足さずにシンプルに穿いて頂いてもキマりますので、
無地のシャツや、ニット等で合わせて頂いて、
夏は無地のT-Shirtsで良いと思います。
存在感のあるビンテージデニムだから、
個人的には極力削ぎ落としたスタイルが良いかなぁと思ったりしますが。

値段もかなりお安く出させて頂いておりますので、
お探しの方是非是非オススメです。

LEVI'S 501 Big E
size – (実寸 30inch)
color DENIM
price ¥25,800- + tax. SOLD OUT