LEVI’S SKATEBOARDING 511 Slim Fit Jeans

LEVI’S SKATEBOARDING 511 Slim Fit Jeans

  • 2020年5月2日

LEVI'S SKATEBOARDING 511 Slim Fit Jeans

LEVI'S SKATEBOARDING 511 Slim Fit Jeans

LEVI'S SKATEBOARDING 511 Slim Fit Jeans

LEVI'S SKATEBOARDING 511 Slim Fit Jeans

LEVI'S SKATEBOARDING 511 Slim Fit Jeans

LEVI'S SKATEBOARDING 511 Slim Fit Jeans

LEVI'S SKATEBOARDING 511 Slim Fit Jeans
LEVI’S SKATEBOARDING
511 Slim Fit Jeans

誰もが知るデニムブランド”Levi’s”より、
2013年にスタートし、
今はもう生産されていないライン、
”LEVI’S SKATEBOARDING(リーバイス スケートボーディング)”。

LEVI’S SKATEBOARDINGは世界で極々限られたショップでしか展開できない
LEVI’Sが送り出すスケートボードライン。

LEVI’Sがこれまでのワークウェアや様々なジャンルのアイテムを作る中で
培ったベーシックでスタンダードなプロダクトを、
現代のスケーターのニーズに応える様、
リデザインし、生まれたコレクション。
より強靭かつ、快適な構造に改良されたアイテムは、
スケートボーダーによる、
スケートボーダーのために作られたプロダクト。

本日は、そんなLEVI’S SKATEBOARDING(リーバイス スケートボーディング)より
511 Slim Fit Jeans(511 スリム フィット ジーンズ)のご紹介。

こちらは511というSlim Fitのジーンズをベースに、
スケート仕様にアップデートした1本。
LEVI’Sと言えば自分も501なんですが、
変わりゆく時代の中で501もシルエットや生地を変え
その存在こそ変わらず、普遍的にアップデートをしていっている。
511という品番のSlimシルエット。
個人的には大好きな501のStraight Taperedなシルエットですが、
511もカッコ良いなと思えるNew Standerdなカッコ良さがあって、
細身でスッキリしたシルエットを採用した現代的なカタチ。
細身なシルエットをカバーするストレッチ生地を採用する事で、
ストレスを感じさせない吐き心地になっている。

生地もスケートシーンに合わせたしっかりとした生地を採用していて、
スレや転んだ時なんかの破れを想定したファブリックとなっておりますので、
通常のジーンズと比べて耐久性の高いジーンズとなっております。

Indigoの種類はリジット、リンスカラー、ブルーデニムetc…等々
様々なカラー展開がリリースされておりましたが
現在はレーベル自体がCloseしてしまった事もあり
アメリカ買い付け時でもなかなか出て来なくなっちゃいました。

こちらはオリジナルの状態でWashされたモデル。
全体的に色落ちしたリンスカラーが春夏っぽい色味で
軽めのコーディネートに合わせやすい色味かと思います。

何度かこちらのブログでも書かせて頂いていますが、
お馴染みウエスト内部分に付けられた隠しポケットも付帯。
良からぬモノでは無く(w)、鍵などの無くしてはいけない小モノや、
海外へ行く際やカツアゲ対策にお金を入れておいたり。
といった合法的な使い方でどうぞ宜しくお願いします。w

スケート時にワンコイン、お札だけ入れて、
スケートデッキだけ持って行く
スマートなスケートスタイルはCOOLかと。

あまり色々足算せずに、シンプルにシャツやスウェット。
Tシャツぐらいの感じで、
足元はVANSやCONS等のフツーな感じで良いのかなと。

最近探すとなかなか見つからなくなってきたんで、
お探しの方は是非宜しくお願いします。

LEVI'S SKATEBOARDING 511 Slim Fit Jeans
size W32 / L30
color DENIM
price SOLD OUT

こちらの商品は、「ONLINE STORE」 より、ご購入頂けます。