Levi’s Vintage 80’s 70506 Jean Jacket

Levi’s Vintage 80’s 70506 Jean Jacket

  • 2020年4月29日

Levi’s Vintage 70506 Jean Jacket

Levi’s Vintage 70506 Jean Jacket

Levi’s Vintage 70506 Jean Jacket

Levi’s Vintage 70506 Jean Jacket

Levi’s Vintage 70506 Jean Jacket

Levi’s Vintage 70506 Jean Jacket

Levi’s Vintage 70506 Jean Jacket
Levi’s
Vintage 80’s 70506 Jean Jacket

Levi’s(リーバイス)70506 デニムジャケット。

Levi’sのデニムジャケットには、
506XX 1st (通称 ファースト),507XX 2nd (通称 セカンド),
557XX 3rd (通称 サード),70505 ビッグE(通称 フォース)がVintageの代表となるモデルですが、
コチラは、
所謂70505(フォースタイプ)の後継モデル70506。

80年代のモノで、
Made in USA製。

70505と違い、
フロントのポケットの他にハンドウォーマーポケットが付随し、
着丈も70505に比べ少し長くなっております。

襟やサイドのアタリがはっきりと出ており、
ボディのデニムの色味がフェード(色落ち)した風合いも、
加工では無いリアルな感じがカッコ良く、全体的にGoodなバランス。

サイズは44で、最近は小さいサイズの物より大きめのサイズを探される方の方が圧倒的に多く、
大きめの方が数も少なくなって来ているのでお求めの方も多いサイズかと思います。

古い年代のモノも勿論個人的には好きですが、
そうなると着丈が短くなってしまい、
風合いや色味もカッコ良いけど…と、
合わせるのにも少し工夫がいると言うか、
シルエットが現代っぽくは無いので
Vintageのニュアンスが好きな方は良いのかなと思いますが、
70506のコチラは、今のスタイルにもフィットし、
Tシャツやフーディーとレイヤードして足元はCONSやVANS等スケートシューズで合わせる
ストリートなスタイルで充分にカッコ良いかと。

あえて、ボトムにはデニムを合わせてデニムonデニムなスタイルも良いと思いますし、
カーゴや、チノ、ワークパンツ等にも相性良く合せて頂けますので、
1着あるとかなり重宝して頂ける1枚になるかなぁと思います。

今、カッコ良い色味で良い状態のモノ探すとホントなかなか見つからなくて、
これぐらいのサイズでこの色目でこのシルエットとなると、
この辺りの品番でも本当無いです。w

後々欲しくなってしまうアイテムかなと思いますので、
是非この機会に。

オススメな1着です。

Levi’s Vintage 70506 Jean Jacket
size 44R
color DENIM
price ¥16,800- + tax.

こちらの商品は、「ONLINE STORE」 より、ご購入頂けます。