LEVI’S VINTAGE CLOTHING 1954′s 501XX Model

LEVI’S VINTAGE CLOTHING 1954′s 501XX Model

  • 2015年11月4日

LEVI'S VINTAGE CLOTHING 501XX Model

LEVI'S VINTAGE CLOTHING 501XX Model

LEVI'S VINTAGE CLOTHING 501XX Model

LEVI'S VINTAGE CLOTHING 501XX Model

LEVI'S VINTAGE CLOTHING 501XX Model

LEVI'S VINTAGE CLOTHING 501XX Model

LEVI'S VINTAGE CLOTHING 501XX Model

LEVI'S VINTAGE CLOTHING 501XX Model

LEVI'S VINTAGE CLOTHING 501XX Model
LEVI’S VINATGE CLOTHING(リーバイス ヴィンテージ クロージング)から
1954′s 501XX Model(1954′s 501XX モデル)のご紹介。

LEVI’S VINTAGE CLOTHING(通称 LVC)は、
150年以上に亘るリーバイスの歴史の中で培われた、
各年代を代表するヴィンテージモデルを忠実に再現し、
素材やシルエット、加工技術を徹底的に追求したエクスクルーシブなラインになります。

当店でも何度かご紹介させて頂いてるLVCですが、
ディテールに関しては1954年代の501XXという事で、
随所にオールドモデルのジーンズに見られるディテールが入っておりますが、
フロント部分はボタンフライになっていて、
バックポケットは、
これまでのデニムが家具等を傷つけてしまうという声に対応し、
バックポケットのリベットを覆い隠す形の”隠しリベット”へ変更され、
右ポケットにはⓇマークの入る両面BigEのレッドタブ、
ベルトループはこの年代特有の特徴とも言われている
オフセットと呼ばれるディテールの、
ベルトループがズレて付くディテールを再現、
ウィッチポケットと勿論サイドには生地の端にあたる
赤耳が付いていたりと、
ヴィンテージのディテール満載といった感じです。

その他コチラの商品はUSEDになるのですが、
元々ダメージ加工もされており、
ヒゲや各所アタリ、
オイル跡等も雰囲気良く仕上げられております。

このデニムに関して言えば
正直、僕自身も最初本当のVintageの501XXと見間違えた程の雰囲気で、
バックに付けられるはずのパッチも取れており、
普通LVCには付いている品質表記タグも無く
一瞬「!!!!!」となった程、
本当に出来の良い1本で沢山のアパレル関係の方も驚かれる程、
抜群の雰囲気に仕上げられた1本です。

僕もヴィンテージデニムを穿いたりしますが、
やはりヴィンテージデニムは生地が薄くなっていたりして破れたりしてしまったりで、
愛着はありますが手間とお金が…笑
こちらは加工になりますので生地もしっかりしておりますし、
いまからガンガン履いて頂けるのも嬉しいトコロです。

色々考えずにスウェットや、ネルシャツ等で合せて頂いたアメカジ
ド直球なスタイルも良いなぁと思いますが、
シャツやニット等でシンプルな大人なスタイリングも◎だと思います。

色味も良く合わせ易いと思いますので、
この辺りのこの感じのデニム。
めちゃくちゃ使えて重宝して頂けるかなぁと思います。

是非オススメですよ。

LEVI'S VINTAGE CLOTHING 501XX Model
size – (実寸32inch)
color DENIM
price ¥23,800- + tax.  SOLD OUT