LEVI’S VINTAGE CLOTHING 501 Over Dye “UNION BLUE”

LEVI’S VINTAGE CLOTHING 501 Over Dye “UNION BLUE”

  • 2023年7月22日


LEVI’S VINTAGE CLOTHING
501 Over Dye “UNION BLUE”

LEVI’S VINTAGE CLOTHING(通称 LVC)は、
150年以上に亘るリーバイスの歴史の中で培われた、
各年代を代表するヴィンテージモデルを忠実に再現し、
素材やシルエット、加工技術を徹底的に追求したエクスクルーシブなラインになります。

本日は、そんなLEVI’S VINTAGE CLOTHING(リーバイス ヴィンテージ クロージング)から
501 Over Dye “UNION BLUE”(501 オーバーダイ ”ユニオン ブルー”)のご紹介です。

ベースとなるのは、
11.75オンス、
Made in MEXICO製の501。

フロントがボタンフライのスタンダードな5ポケットタイプで、
インシームはシングルステッチの、
通称「内股シングル」のディティールを採用。

米国ライン501のカラー”UNION BLUE”でオーバーダイ(後染め)し、
彩度の落ち着いた雰囲気あるネイビーに、
グレーステッチとのコントラストがかなりGoodな仕上がりです。

全体的に少しフェード(色落ち)している風合いや、
裾のアタリもカッコ良く、
オーバーダイならではの独特で唯一無二な塩梅が絶妙で、
定番のブルーデニムと違った経年変化を楽しんで頂けるかと思います。

表記30inchで、実際にメジャーを合わせて計測した所32inch程度あるので、
大きいな〜って方はベルトを締めて穿いて頂いても良いと思います。
レングスは、オリジナルレングスそのままで、
太過ぎず、細過ぎずなきれいなシルエットで穿いて頂けるかと。

T-Shirtsに“UNION BLUE”。
といったシンプルでラフ〜な感じで合わせて頂くだけでカッコ良いかなぁと思います。
勿論、シャツやポロシャツと合わせて頂いたり、
季節的には少し先にはなりますが、
秋にはモッズコートにVANSやコンバースなんかで合わせるスタイルも◯。

最近ブラックデニムも高騰しておりますが、
こういう色味のオーバーダイの501も、
実はなかなか無くって。

ニッチでコアなファンの方は共感頂けるかと思いますが、
色味を厳選して、
雰囲気良いとなれば尚更見つからないアイテムです。

ブルーデニムをお持ちの方も、
全く違う雰囲気で穿いて頂ける1本。

サイズ合う方、
この機会に是非。

size 表記 W30inch (実寸 W32 / L30)
color UNION BLUE
price ¥18,480- (tax included)

こちらの商品は、「ONLINE STORE」 より、ご購入頂けます。

商品に関するお問い合わせはコチラから。