LEVI’S VINTAGE CLOTHING 605 Black Denim

LEVI’S VINTAGE CLOTHING 605 Black Denim

  • 2020年8月19日

LEVI'S VINTAGE CLOTHING 606 Black Denim

LEVI'S VINTAGE CLOTHING 606 Black Denim

LEVI'S VINTAGE CLOTHING 606 Black Denim

LEVI'S VINTAGE CLOTHING 606 Black Denim

LEVI'S VINTAGE CLOTHING 606 Black Denim

LEVI'S VINTAGE CLOTHING 606 Black Denim

LEVI'S VINTAGE CLOTHING 606 Black Denim

LEVI'S VINTAGE CLOTHING 606 Black Denim
LEVI’S VINTAGE CLOTHING
605 Black Denim

LEVI’S VINTAGE CLOTHING(通称 LVC)は、
150年以上に亘るリーバイスの歴史の中で培われた、
各年代を代表するヴィンテージモデルを忠実に再現し、
素材やシルエット、加工技術を徹底的に追求したエクスクルーシブなラインになります。

本日は、そんなLEVI’S VINTAGE CLOTHING(リーバイス ヴィンテージ クロージング)から
605 Big E Black Denim(605 ビッグ E ブラック デニム)のご紹介。

こちらは1960年代の605 Big Eを復刻させたモデル。
605と言えば1960年代にそれまでワークウエアーという位置付けだったジーンズを
ファッションという観点で強く意識し出したLEVI’Sが、
ベルボトムシルエットの646、ビッグベルと呼ばれた684、
そして、スリムシルエットの605、スーパースリムシルエット(スキニー)の606をリリース。
605は正にスキニージーンズの先駆けで、
多くのミュージシャンやIVYファッションを好む人々の間で人気だったモデルになります。

ディテールについてはバックポケットにはBig E標記のオレンジタブが付き、
フロントジッパーも42 TALONを使用。
レザーパッチに、バックポケットの大きさも特徴的で、
501や505よりも裾に向けて更にテーパードが効くことで、
すっきりとした綺麗なシルエットが実現。

元の色味のブラックデニムが退色して、
グレーになっていく様な風合いの良い色味が絶妙で、
定番のブルーデニムと違った経年変化を楽しんで頂けるかと思います。

こちら雰囲気はVintageなんですが、
その空気感は残したまま、
当時では無かったストレッチ加工がされており、
ジャストで穿いて頂いても穿き心地も◎
その辺りは良い意味でアップデートされていて嬉しい所かと。

表記32inchで、実際にメジャーを合わせて計測した所34inch程度あるので、
大きいな〜って方はベルトを締めて穿いて頂いても良いと思います。
ワタリがすっきりしているので、
細過ぎず、余りの無いきれいなシルエットで穿いて頂けるかと。

T-Shirtsにブラックデニム。と、言った、
シンプルにラフ〜な感じで合わせて頂くだけでカッコ良いかなぁと思います。
秋冬はモッズコートにVANSやコンバースなんか合わせるスタイルもCOOLですね。

雰囲気の良いブラックデニム。
探すとなかなか無いかなぁと思います。

この機会に是非。

LEVI'S VINTAGE CLOTHING 606 Black Denim
size 32
color BLACK DENIM
price ¥16,800- + tax.

こちらの商品は、「ONLINE STORE」 より、ご購入頂けます。