MARNI Heavy Cotton Wide Pants

MARNI Heavy Cotton Wide Pants

  • 2018年1月22日

MARNI Heavy Cotton Wide Pants

MARNI Heavy Cotton Wide Pants

MARNI Heavy Cotton Wide Pants

MARNI Heavy Cotton Wide Pants

MARNI Heavy Cotton Wide Pants
MARNI
Heavy Cotton Wide Pants

スイス出身、
Consuelo Castiglioni(コンスエロ・カスティリオーニ)が設立した
イタリアのブランド。

イタリアの毛皮メーカーで「CiwiFurs」の社長である、
jan Castiglioni(ジャン・カスティリオーニ)と結婚し、
1994年にConsueloは、
「自分で着たいものを自分の手で作りたい」という思いから、
“MARNI(マルニ)”と命名したブランドを、
夫の会社「CiwiFurs」のファミリービジネスの一環として立ち上げる。

ミラノを拠点とし当初は毛皮と革製品のみのラインナップであった。
1999年に完全に独立したブランドとなり、
毛皮や革製品以外にもラインナップを揃えるようになる。
2001年メンズラインを発表。

ボリュームの使い方と
構築的なシルエットが高く評価されて、
それに加え、プリント、チェック、ストライプ等
様々なデザインを取り入れた上品なスタイルと雰囲気が特徴的なブランド。

毎シーズン、
PORTER(ポーター)とコラボレーションしたり、
2016年には、
400周年を記念して、有田焼ともコラボレーションして注目も集めた。

本日は、そんなMARNIより、
Heavy Cotton Wide Pants(ヘビーコットン ワイド パンツ)のご紹介。

コチラの商品は、
MARNIらしい雰囲気を持ったパンツで、
僕個人的な解釈ではMARNIのメンズラインに関して言えば、
キチンと着るとキチンと着て頂けるブランドですが、
ルーズに着ると忽ちStreetな雰囲気に変わるそんなブランドで、
特にパンツに関して言えば、
お尻周りとワタリのバランスが良く、
上品なユルさと雰囲気のバランスが凄く好きで
ハイブランドでこんな風に落とし込みの出来るブランドは探すと無いかなと思います。
そのブランドの振れ幅もまた僕自身凄く好みです。

また、厚手のヘビーコットン100%を使用した張りのある生地感に、
洗いざらしの様に入ったシワ感も雰囲気良く、
更に、GRAYの色味に少しアタリが出た生地の風合いが、
全体的にカッコ良く仕上げられております。

腰回りはワイド過ぎず、
ワタリはワイドに取ったシルエットが大人っぽく穿ける太身のパンツ。
その辺のサイズバランスが、
期待を裏切らず、さすがMARNIと思わせてくれます。

ロングコートにBLACK OUTしたCONS
インナーには、無地のシャツ、コットンニット、ロンTなんかも良いかなと思います。
また、PatagoniaやThe North Face等、
アウトドアブランドで合わせても、
都会的なスタイルでハマるバランス感が◎。

どんなアイテムでさらさらっと合わせても、
ストリート過ぎずに大人っぽく合わせて頂けるパンツかと。

優秀な1本。

是非。

MARNI Heavy Cotton Wide Pants
size – (実寸 W 32inch)
color GRAY
price SOLD OUT