MARNI × H&M Stripe Short Pants

MARNI × H&M Stripe Short Pants

  • 2015年6月30日

MARNI × H&M Short Pants

MARNI × H&M Short Pants

MARNI × H&M Short Pants

MARNI × H&M Short Pants
MARNI × H&M
Stripe Short Pants

MARNI × H&M(マルニ × エイチアンドエム)より
Stripe Short Pants(ストライプ ショート パンツ)のご紹介。

先日に引き続きご紹介させて頂くfor H&Mのコラボレーションより、
2012年に発表されたMARNIとのコレクション。
ストライプ柄の入ったショートパンツをピックアップ。

先日と重複しますが、
H&Mのコラボレーションは、
2004年にKarl Lagerfeld(カール・ラガーフェルド)から始まり、
以降、毎年展開し世界的にも注目されるコラボレーション企画。
近いところで言うと、
2012年にMaison Martin Margiela(メゾン マルタン マルジェラ)、
2013年はISABEL MARANT(イザベルマラン)、
2014年にはALEXANDER WANG(アレキサンダーワン)、
そして最近発表された2015年のお相手はBALMAIN(バルマン)、
と錚々たる面子が名を連ねておりまして、
その販売日は取り扱い店舗に行列が出来、
日本でもニュースで取り上げられたりと大変注目を集めるコラボレーション企画。

今回ご紹介のMARNIとのアイテムは、
日本でも大変注目されたコレクションで、
各取り扱い店舗に行列を作り各アイテム即完売だった事も記憶しております。

そして今回のコラボレーション相手のMARNIは、
1994年にConsuelo Castiglioni(コンスエロ・カスティリオーニ)が設立したブランド。
Consuelo Castiglioniは25歳の時にイタリアの有名な毛皮メーカーCiwiFursの社長、
Gianfranco Castiglioni(ジャン・カスティリオーニ)と結婚し、二人の子供を出産。
子育てが落ち着くころに夫の会社のファッションコンサルタントとして働くようになる。

Consuelo Castiglioniは1994年”MARNI”と命名したブランドを
夫の会社「CiwiFurs」のファミリービジネスの一環として立ち上げる。
ミラノを拠点とし当初は毛皮と革製品のみのラインナップであった。
99年に”MARNI”は完全に独立したブランドとなり、
毛皮や革製品以外にもラインナップを揃えるようになる。
2001年メンズラインを発表。

ボリュームの使い方と
構築的なシルエットが高く評価されて、
それに加え、プリント、チェック、ストライプ等
様々なデザインを取り入れた上品なスタイルと雰囲気が特徴的なブランド。

と言ったブランドで、
コチラの商品は、
MARNIらしい雰囲気を持ったパンツで、
僕個人的な解釈ではMARNIのメンズラインに関して言えば、
キチンと着るとキチンと着て頂けるブランドですが、
ルーズに着ると忽ちStreetな雰囲気に変わるそんなブランドで、
特にパンツに関して言えば、
お尻周りとワタリのバランスが良く、
上品なユルさと雰囲気のバランスが凄く好きで
ハイブランドでこんに落とし込みの出来るブランドは探すと無いなぁと思います。
そのブランドの振れ幅もまた僕自身凄く好みです。

ディテールはすっきりとした綺麗なシルエットのショーツで、
ウエスト部分はゴムになっておりますので、
暑いこれからの時期にも
ウエスト回りが重くならず
サラッと履いて頂けるかなと思います。

色味も良く2本づつ入ったチョークストライプが
上品な雰囲気になっておりますが、
そこをあえて崩して頂き、
無地のTシャツにサンダルやスタンスミスの様なシンプルで少し抜けたような
コーディネートで合せるのも良いのかなと思います。

合せ易いカラーですので、
上記以外のスタイルでも
グラフィックTシャツや、
無地のシャツ、コットンニット、ロンTなんかも良いかなと思います。
どんなアイテムで合せても、
サラサラっと合わせて頂ければ◎だと思います。

なかなかこういう雰囲気のショーツも探すと無いので、
1本持っておくとかなり使えるアイテムだと思います。

オススメです。

MARNI × H&M Short Pants
size UK50 (実寸 32〜34inch)
color DARK NAVY
price ¥12,800- + tax.