miu miu Surf Shorts

miu miu Surf Shorts

  • 2017年6月27日

miu miu surf shorts

miu miu surf shorts

miu miu surf shorts

miu miu surf shorts

miu miu surf shorts

miu miu surf shorts
miu miu
Surf Shorts

皆様ご存知かと思われますが、
ハイブランドの中でも人気を保っている”miu miu(ミュウミュウ)”。

1993年、PRADA(プラダ)の創業者、マリオ・プラダの孫、
Miuccia Prada(ミウッチャ・プラダ)により設立された。

1970年代後半Miuccia Pradaがデザイナーに就任。
ミラノ大学で政治学を専攻し、卒業した後にPRADAでアクセサリーのデザインを始める。
現代的で革新的な素材使いやデザインの斬新さ、
そして伝統や歴史とのみごとな調和を体現したデザインが世界的に広く知られるようになる。
さらに、工業用ナイロンを用いたバッグを生みだしたほか、
次々と新作を世に送り出し、プラダの更なる飛躍を後押しした。

miu miuコレクションには非常に強い個性があり、
独自のクリエイティブな発展を遂げている。
デザインから素材の選択、
職人技からひとつひとつのディテールに対するこだわりに至るまで、
また、生産過程の各ステップにおいても徹底し作られている。

展開していたメンズラインを2008年で終了し、
現在はレディースラインを展開している。

と言った、ブランド”miu miu”。

本日は、miu miuのメンズラインより、
Surf Shorts(サーフショーツ)をご紹介。

今はもう展開の無い、miu miu MENS。
当時、お好きだった方も多いのでは無いでしょうか。
僕自身も好きで、
パンツやTシャツ、ブルゾン等愛用していたので、
PRADAとはまた少し違うアプローチとデザインが、
メンズだけど女性が作るメンズ。
と言ったアプローチが他のブランドには無く、
ほんとカッコ良くコレクションを見るのも好きでした。
ブランドが終了してしまい残念だなぁと思うブランドの1つです。

位置付け的にはハイブランドになるmiu miuに
Levi’s 501のVintage Denimを合わせたり、
太めのカーゴパンツを合わせたりするMIXなスタイルが好きで、
Vintageアイテムと合わせても、
バランス良くコーディネート出来る。
個人的にはそんな感覚を持っていたブランド。

本日ご紹介のサーフショーツも、
深みのあるグリーンに
所々アタリや色のフェードが風合い良く、
ハイビスカスの花柄のバランスもGOOD◎。

一応、サーフショーツなので、
バックポケットとフロントがマジックテープ仕様になっており、
ウエストコードで絞ってサイズ調節も可能。
シルエットは極シンプルで、穿きやすいタイプになります。

普段使いもしやすいデザインとカラーですので、
サラリとシンプルに合わせて頂ければと思います。

これからの時期、
ビーチにもタウンユースにも使える。
テンションの上がるサーフショーツ。

是非。

miu miu surf shorts
size 42
color GREEN×WHITE
price ¥13,800- + tax. SOLD OUT