NEW BALANCE 991 Made in ENGLAND

NEW BALANCE 991 Made in ENGLAND

  • 2022年10月30日

NEW BALANCE
991 Made in ENGLAND

NEW BALANCE(ニュー バランス)は、
1906年、ボストンでアーチサポートインソールや
偏平足などを治す矯正靴の製造メーカーとして、
「履いた人に“新しい(new)、バランス(balance)”感覚をもたらす」
と言うコンセプトの元誕生しました。

足の解剖学的な知識を元に、
整形外科や運動生理学への深い理解があるNEW BALANCEだからこそ作り出せる、
一体型ミッドソールが理想的な走行安定性と上質なクッション性を実現。
そして、色褪せることない完成されたデザインと、
優れた走行安定で長年の人気を誇っています。

最近は、様々なブランドとのコラボレーションモデルの発売等、
展開を広げ、年齢層関係無く、人気を得ているシューズです。

本日は、NEW BALANCE 991 Made in ENGLAND
(ニューバランス 991 メイド イン イングランド) のご紹介です。

コチラは、2001年に99Xシリーズの第8弾としてビジブルABZORBを搭載し登場したモデル、
NEW BALANCE 「991」。

Made in UK(ENGLAND)モデル。

メタリックレザーを全面に使用したインパクトのあるシルバーベースに、
サイドパーツにブラックスウェードを使用。
各所に使用されているレッドとネイビーのアクセントカラーが、
シルバーの色味に映える配色で、
スポーティなテイストとモードな雰囲気も感じるデザインに仕上がっております。

ABZORBを搭載した高機能なソールユニットにより、
クッション性が高く、快適な履き心地を実現した1足。

この色味がレザーとメッシュ、スエードの質感とマッチして、
かなりGoodな雰囲気◎
ほんと良いカラーです☝︎

コットンパンツやワークパンツをロールアップしてソックスで合わせたり、
個人的には、
太めのカーゴパンツをルーズに被せる位で合わせたい気分ですね。

履き心地は勿論格別で、
長時間の移動や旅行の際でも疲れずに履ける所が流石です。

店舗限定リリースのアイテムという事もあり、
欲しくなった時にはなかなか出てこない
そんなカラーになるかと思います。

サイズ合う方でお探しの方、
是非この機会に。

size US10 (28cm)
color SILVER×BLACK×NAVY×RED
price SOLD OUT

商品に関するお問い合わせはコチラから。