NIKE GOLF Old 90-00’s V-Neck Sweat Vest

NIKE GOLF Old 90-00’s V-Neck Sweat Vest

  • 2023年10月13日

NIKE GOLF
Old 90-00’s V-Neck Sweat Vest

NIKEのGOLFライン”NIKE GOLF(ナイキ ゴルフ)”。

97年のマスターズを史上最年少で優勝したTiger Woods(タイガー ウッズ)と用品契約を結んだNIKE。
当時、NIKEにはクラブもボールもなくゼロからのスタート。
本当にトッププロが使えるようなプロダクトが生まれるのか様々な憶測が流れるなか、
1999年にボールが登場。

2001年にはクラブも正式に発売され、
「気に入らなければ使わなくてもいい」という条項の中、Tiger WoodsはNIKEを愛用し続けたが、
2016年8月、ゴルフクラブやボール、キャディバッグの生産を終了することを発表し、
ウェアやフットウエアの開発に専念する方向性となった。

その全盛期の頃作られたアイテムが、
またファッションとして注目されている昨今。

本日は、そんなNIKE GOLF (ナイキ ゴルフ) より、
Old 90-00’s V-Neck Sweat Vest (オールド 90~00年代 Vネック スウェットベスト) のご紹介です。

OLDのNIKE GOLFのタグが付帯した
90~00年代のアイテム。

フロントは、インナーにクルーネックのTシャツを着ると、
良い感じで見える位の丁度良いVネックの開きに、
稼働しやすい様にショルダーラインやサイドパネルでの切り替え。
首元、袖口、裾裏のリブ部分に、
ボーダーのラインを入れる辺りも抜かりないNIKEのオシャレな気遣いを感じるコチラのスウェットベスト。

今のスタイルにも合わせやすく、
スポーティー過ぎないアプローチがGoodなデザインです。

また、ボディのクリーム色にグレーをミックスしたような色味が雰囲気良くて、
フロントの同系色の刺繍スウッシュも含め、
全体的にめちゃくちゃ良いですね。

サイズは、表記X-LARGEとなっており、
シャツは勿論ですが、
ロンTee等でレイヤードしてカーゴやチノ、ワークパンツとで◎
また、暑い日中はTシャツの上に重ねていただいて、
気温が下がって来たらナイロンジャケットやスウィングトップ等の
アウターの中に着ていただくのも最高なバランスです。

サイズ感もゆるくて丁度良い感じのシルエットバランスなので、
マイサイズの方から、
細身の方や女性の方もざっくりとラフ〜に合わせていただくのもめちゃカッコ良いかと。

個人的に好きなアイテムのベスト。
よく着るし、いっぱい欲しい。
と、思いながら色々探してはいるものの、
ナイロン系のベストはまだ見かけるのですが
スウェットベストはモノ自体かなり少なく、
本当なかなか見ないアイテムかと。

同じくベスト好きな方、
そんな意味でも、
コチラ、超オススメです。

是非。

size X-LARGE
color CREAM
price SOLD OUT

商品に関するお問い合わせはコチラから。