NIKE SB DUNK LOW PRO

NIKE SB DUNK LOW PRO

  • 2023年8月12日

NIKE SB DUNK LOW PRO

1980年代にバスケットボールコート用としてデザインされた、
NIKE(ナイキ)の”DUNK(ダンク)”。

1998年に復刻を遂げた後にバリエーションを増やし、
2002年にNIKE SBチームのメンバーが、
スケートボード仕様にアップデートして開発した”DUNK SB”が登場。
さらにその人気は加速し、
スケートボーダーの定番シューズとして定着。

ファッションブランドや企業等、
遊び心のある色々なコラボレーションを展開する等、
NIKEの中で人気が絶えないモデルで、
GET出来ない方も多い”NIKE SB DUNK LOW”。

本日は、NIKE SB(ナイキ エスビー)より、
DUNK LOW PRO(ダンク ロー プロ)のご紹介です。

アッパーは、スエードとヌバックのコンビネーション。
SBモデルの特徴でもあるファットなタン、
インソールの踵部にZoom Airが搭載されている為、
スケート時の激しい動きや衝撃も吸収し、
高反発なクッション性で履き心地の良さも追求した”SB DUNK”。

スカッと晴れた青空を思わせる鮮やかなブルーに、
スウッシュにはディープロイヤル、
ヒール部分のシルバーにNIKEロゴを配しためちゃGoodな配色。

SB DUNKって珍しい配色パターンや柄のチョイスが多く、
他のモデルにはなかなか無い感じが、
コアなファンも欲しくなってしまう魅力かと。

暑い今の時季はTシャツ+ショーツにソックスをたるませて合わせて頂いたり、
秋はスウェットパンツにソックスと合わせて頂いたり、
太めのタックパンツやワークパンツとの組み合わせも◎
個人的にはワントーンのコーディネートの中に、
足元にこのスニーカー。
みたいなスタイルもカッコ良いかなぁと思います。

リリース毎にことごとく争奪戦を繰り広げては即完。
SB DUNKが欲しくてもなかなか手に入らない現状はどうにかならないものかと。

コチラのモデルも現行では作られていない為、
後々探すと出て来ないアイテムかと。

センス良いカラーチョイス、
“BLUE FURY × DEEP ROYAL × SILVER”。

Good Colorな一足。

お好きな方、
お探しの方は、
是非この機会に。

size 10(28cm)
color BLUE FURY × DEEP ROYAL × SILVER
price SOLD OUT

商品に関するお問い合わせはコチラから。