NIKE SOLARSOFT CLOG SANDAL

NIKE SOLARSOFT CLOG SANDAL

  • 2023年6月19日

NIKE
SOLARSOFT CLOG SANDAL

コチラ、ソフトで足馴染みに優れるSOLARSOFT FORM(ソーラーソフト フォーム)を、
ソールに内蔵した新感覚の”NIKE(ナイキ)CLOG SANDAL(クロッグ サンダル)”。

兎に角軽量で、
アッパーとソール全体を一体成形をすることにより、
スムーズな着脱と足馴染みを良くし、
伸縮性に優れるアッパーとクッション性の良いソールが快適な歩行を実現しモデルになります。

全体的に通気口があるデザインの為、風を通し、
水場でも使えるクロッグサンダル。
通気性や水捌けも良い仕様でイケてるデザインは流石NIKEさん。
ソールやサイドのゴツっとしたラインや、
ダークグレー×ネオン グリーンの色味が良く、男らしい印象のデザイン。

今は割りと色んなブランドでも見られるようになったクロッグ系のサンダル。
これを10年以上前に作っていたNIKEのイノベーション。
どう考えても前衛的で先進的。
めちゃくちゃカッコ良いっす。

今の時期からだとどうしても増えてくる涼しい系の足元。
スポーツ系やドア系のブランドのモノは選択肢が少なく、
履きやすいし良いんだけどどうしても被ってしまう問題も多々あるかと…
Style的にもカッコ良く履き心地◎
で、被らんデザインとなると見つけるのも至難の業。
このライン堪らんです…w

ロンTにハーフパンツで、サンダルとソックスで合わせたり、
綺麗目なパンツにシンプルなシャツやTシャツ、
あえて足元はサンダルで合わせるスタイルもCOOLかと。

何せ、サンダルといえばシャワーサンダルの様なStyleのものが多く、
スニーカーとサンダルの中間(?)みたいな。
個人的解釈ですが、
位置付け的にはアウトドアブランドとスポーツブランドのハイブリッドなアプローチ。
そんな感じのノリで履いて頂ければと思います。

2010年代初頭にリリースされていたモデルということもあり、
今はなかなか見ないニッチなトコロかと思いますし、
状態良いモノはなかなか出てこないかと思います。

タウンユース、海やプール、キャンプの山道にも。
シーン問わず履いて頂ける。
そして、少し他人と違う感じの良いサンダル。

是非この機会に。

size US 10 (28cm)
color DARK GRAY×NEON GREEN
price SOLD OUT

商品に関するお問い合わせはコチラから。