NIMUDE New Delivery Item “Denim Coverall Jacket”

NIMUDE New Delivery Item “Denim Coverall Jacket”

  • 2023年2月28日

当店で取り扱いさせて頂いているブランド、
“NIMUDE(ニムデ)”。

フランス生まれのデニムマニア”KEI AKAHO”によって立ち上げられたブランド。

カイハラデニムで生産を徹底的に学んだ後、
国内外の大手デニムブランドに対しての生産の営業・開発に携わる。
2017年に大阪に帰阪し、
自身のデニムブランド”NIMUDE”を立ち上げた。

数多く存在する当時のヴィンテージをレプリカするブランドに対してや、
コレクションブランドからリリースされるジーンズに物足りなさを感じ、
市場に自身が穿きたいと思えるジーンズが無かった。

アメリカンカジュアルやモード、
ストリートといった垣根を超え、
多様なスタイルにフィットしたジーンズを作りたい。
その思いで3年の歳月を費やし、デビューした。

ヴィジュアルデザインには、KEI氏の友人であり、
Colletのマガジン製作も手掛けた、
パリの新進気鋭のグラフィックデザイナー、”Ateloer Fwells(アトリエ エッフェル)”に依頼。

現在は、ドイツ、フランス、パリ等の海外のセレクトショップと、
日本では当店「NICE des Clothing」のみの取り扱いとなっている。

NIMUDE
New Delivery Item “Denim Coverall Jacket”

これまで、好評をいただいておりますデニムパンツ”AKAZO”と”JON”、
デニムジャケット”MAS”をリリースし、
本日は、新しいアイテム”LUC(ルーク)”のご紹介です。

これまでのアイテムと同様、
様々なKEI氏のこだわりが詰まった1着。

ますは、ディティールのご説明を。

カイハラデニムで生産を徹底的に学んだ彼が、
今回、カバーオールに一番合う生地を探して選んだのは、
綺麗な色落ちをする細番手で高密度の10.5OZのデニム生地。

キレイなラインを描いている上品な襟のシルエットに、
この手のデニムで良く見られるカッパー(銅)素材のボタンではなく、
オリジナルの刻印が入ったシルバーボタンを使用。

フロントは、同色のネイビーとオレンジのステッチ色と、
シングルステッチやダブルステッチとのバランスを見ながら、
Cleanなイメージを保つ為に、引き算をしながら細かく選定。

また、内側にNIMUDEのロゴタグが付随した胸ポケットを配置し、
パッチは耐久性のあるペーパーパッチを採用。
パッチの表ステッチも主張しないNAVYの糸を使用し、
ポケットの縁裏には同生地で丁寧に補強したディティールとなっております。

アメリカンなカバーオールではなく、
EUROのニュアンスを取り入れ、
NIMUDEのフィルターを通して洗練されたCoverallが完成。

デニムパンツやジャケットと同様、
ミリ単位で、アームホール、着丈と袖丈、ポケット位置の修正を何度も繰り返し、
計算されたシルエットは、
袖を通して頂けるとお分かり頂ける着心地の良さが実現。

これまで、デニムのジャケットって、
生地が固くて、肩周りが窮屈に感じる事も多々あったのですが、
コチラ”LUC JACKET”は、
実際試着して、肩周りやアームの窮屈さも無く着やすくて本当に驚きました。

大きめにサイズアップして頂いたり、
羽織るスタイルでもシルエットを崩す事無く着用して頂けます。

SMALL〜X-LARGEのサイズ展開なので、
細身の方や女性の方、体格良い方や高身長も方も、
ジャストサイズで着るのもカッコ良く、
スウェットやフーディーをインナーに着用したいなって方は、
サイズアップをしてチョイスして頂けたらと思います。

ワンウォッシュしているので、縮みはなく、
洗濯後のサイズ感を気にせずに、
このサイズ感で着始められるのでサイズ選びもお好みで。

自宅等で知らない内に洗濯されたパターンの方も多々いらっしゃるかと思いますが、
「 #NverwashJeansWithoutMyPermission 」
=自分の許可ナシにジーンズを洗わないで!
というユニークな意味合いの下げ札が付いており、
洗濯したデータを記入出来るので、
初めて洗濯した日からの経年変化も記しながら長くお楽しみ下さいませ。

ヴィンテージ、ハイブランドを理解した上で作り上げる、
Clean×VintageのMIX感。

NIMUDEらしく、
削ぎ落として作り上げる引き算の美学。

ご興味ある方、
これからの季節の羽織りモノをお探しの方。
現在当店のみでのお取り扱いとなる為、
是非一度、
実際に生地感やフィッティングを体感してみて欲しい1本。

軽い着心地で着やすく、
大人っぽく合わせられる
雰囲気あるカバーオール。

最高のプロダクトです。

※1stロット完売後の次回入荷時期は未定となります。
宜しくお願いいたします。

size SMALL, MEDIUM, LARGE, X-LARGE
color DENIM
price ¥33,000- (¥30,000- + tax.)

こちらの商品は、店頭 または「ONLINE STORE」よりご購入頂けます。

商品に関するお問い合わせはコチラから。