NOAH × NEW ORDER TRUTH DENIAL TEE

NOAH × NEW ORDER TRUTH DENIAL TEE

  • 2023年6月22日

NOAH × NEW ORDER
TRUTH DENIAL TEE

元Supreme(シュプリーム)のクリエイティブディレクター
Brendon Babenzie(ブレンドン バベジン)が手掛けるブランド、
“NOAH(ノア)”。

人権問題や環境問題に視点を置き、
自身のプロダクトを通して様々な事を伝えてきたBrendon。

Barbour(バブアー)、BARACUTA(バラクータ)等の老舗ブランドを始め、
Barney Babbles(バニー バブルス)、Keith Haring(キース ヘリング)等、
アートジャンルとのコラボレーションでも話題となった。

本日は、そんなNOAH(ノア)からイギリスのバンド、
NEW ORDER(ニュー オーダー)とのコラボレーションアイテムのご紹介です。

1980年にロックバンド、Joy Division(ジョイ ディビジョン)のリードシンガー、
“Ian Curtis(イアン・カーティス)”が亡くなった後、
残ったメンバーがバンドを続けることを選び、新メンバーを迎えて結成した”NEW ORDER”。

パンク精神を持ちつつも、パンクでは無く、
エレクトロニックミュージックでも無いバンドサウンドがかなりイケてて、
NEW ORDERはそれまでに聴いた事のない様なものを制作。
そのサウンドに乗せたミュージックビデオも独創的で、
彼らのオリジナリティー溢れる音楽はものすごく魅力があります。

このNOAHとのコレクションでは、Joy Divisionのアルバムジャケットを手がけているデザイナー、
Peter Saville(ピーター・サヴィル)のアートワークに刺激を受け、
Tシャツやパーカー、他にはハットやトートバッグ、ライトなどの小物も展開していた。

コチラは、その中の一つ、”TRUTH DENIAL TEE”。

ボディはNOAHの上質でシンプルなコットン生地に、
フロントに「TRUTH DENIAL」、袖にNOAHのロゴを配し、
バックプリントにも「Dreams never end (夢は決して終わらない)」のメッセージと、
支援者や関わった人々のネームをグラフィックに起こしプリントされている。

ただ単にグラフィックも流石ながらセンス良く、
カッコ良い。
Brendon Babenzieの角度から見た、
カッコ良いモノを作り出す思考がシブいなぁと。

綺麗なシルエットのパンツに合わせるのは勿論アリだと思いますし、
ショートパンツやカーゴパンツなんかも良いかなと。
ワークパンツやタックが入った極太のパンツで、
VANSやadidasなスタイルもGood。
シャツやカーディガンの下から覗かせる感じも◎

これからの時期、
ヘビーに着て頂けるTシャツ。

古着的な価値で言うと、
この手のバンド系のジャンルは作られている数が元々少なく、
今後ヴィンテージとしての価値が上がると思われるジャンルで、
しかもNOAHとのコラボレーションってなると、
後々コレクタブルなアイテムになるかと思います。
その辺も含めて流石なChoiceだなぁって。

NOAH、NEW ORDERをご存知無い方も、
グラフィックのカッコ良さから入って後々知るのも全然OKです。

マニアックで
かなりニッチなアイテム。

MEN、WOMEN問わず、
是非。

size MEDIUM
color BLACK
price SOLD OUT

商品に関するお問い合わせはコチラから。