OLD GAP 00’s “Dead Stock” Linen Pants

OLD GAP 00’s “Dead Stock” Linen Pants

  • 2024年7月1日

OLD GAP
00’s “Dead Stock” Linen Pants

90年代リバイバルブームで、当時のシルエットやデザインなどが再注目される中、
80年代から2000年代初頭のGAPのオリジナルアイテムも注目されている今日。
現行のモノと比べると、使用されているデザインや色使いも特徴的で、
当時のモノがお好きな方も多い「OLD GAP(オールド ギャップ)」。

本日は、OLD GAP(オールド ギャップ)より、
Cotton Easy Pants(コットン イージーパンツ) のご紹介です。

00年代初期のアイテムで、
ペーパータグが付帯したDead Stock(新品)の状態となります。

ベージュにグレーがミックスしたような
リネン100%のライトな生地感が、
高温多湿な日本の気候にもぴったりで、
夏でも涼しく穿ける素材がすごくありがたく、嬉しい1本。

フロントはピンロックのジッパーフライ、
サイドポケット、バックポケット共に極々シンプル。
裾へかけて極々少しだけテーパードをかけたシルエットは、
全体的に太めでワイドなタイプで、
ラフに穿ける辺りがカッコ良いかと。

ウエストサイズ表記32inchですが、
実際にメジャーを合わせて計測した所34inch程度あるので、
大きいな〜って方はベルトを締めて穿いて頂いても良いと思います。

レングスは、30inch(76cm)のオリジナルレングスで、
ジャストな方はそのまま。
長い方はマイレングスですっきりと合わせていただいてサンダルで合わせる感じも◎

シンプルに無地TEEやコットンシャツと合わせていただいたり、
ボーダーやチェック等のプリントモノにサラッと。
ヴィンテージのTシャツに
少し腰で落として、
ストリートな雰囲気で合せていただくこなれた感もカッコ良い。
シルエットバランスが非常に良く、
ある程度どんなトップスを持って着ていただいてもOKかと。

リネンの雰囲気良い生地感が、
上品、且つ、落ち着いた雰囲気でも合わせられるアプローチが
すごくお洒落だなぁと思います。

シンプルな中にも、
OLD GAPの良さがしっかりと詰まった拘りを感じられる1本。

是非。


size 表記 W32inch (実寸W34inch)
color BEIGE
price SOLD OUT

商品に関するお問い合わせはコチラから。