OLD J.CREW B.D. Check Shirt

OLD J.CREW B.D. Check Shirt

  • 2021年3月25日

OLD J.CREW B.D. Check Shirt

OLD J.CREW B.D. Check Shirt

OLD J.CREW B.D. Check Shirt

OLD J.CREW B.D. Check Shirt

OLD J.CREW B.D. Check Shirt
OLD J.CREW
B.D. Check Shirt

J.CREW(ジェイ・クルー)は、
長く着れるスタンダードなモノを作り続けてきた。
アメリカらしさの漂うプレッピーなアイテムが良さでもあったが、
ネガティブなニュースになりますが、
現在コロナの影響を受け、
ブランド自体が破綻してしまった事も最近ニュースで注目されていました。

1983年から変わらずに、
スタイルの軸をブラさずに発信してきたJ.CREW。

MEN’S、WOMEN’S、KID’Sまで展開し、
シャツやパンツ、スーツ等、
スタンダードで縫製やシルエットが綺麗なベーシックなテイストのモノが多く、
日本から撤退した後も、
お好きな方が多いブランドです。

本日は、OLD J.CREW、
B.D. Check Shirt (ボタンダウン チェック シャツ) のご紹介です。

コチラは、J.CREWの1990年代のモノで、
今の現行モノとは違う、Oldのタグが付随した
シンプルでスタンダードなチェックシャツになります。

90年代のモノと言う事で、
シルエットもやはり90’sの匂いがする少しゆるめのサイズ感で、
ボタンダウンのきちんとした雰囲気を、
サイズで崩す感じが良いかなぁ、と。

ワンポケ仕様の胸ポケットは、
シンプルで削ぎ落としたデザインになっており、
ボタンダウンシャツの中でも定番のデザインで、
流行など関係無くスタンダードなスタイル。
ガバッと1枚で着たり、Tシャツに羽織ったりと、
末長くご愛用頂ける1枚かと。

OLIVEのカーゴパンツや、チノに、CONSやadidasに合わせたり、
気をてらわず、ブルーデニムでシンプルに。
フーディーやTシャツに羽織って、
ワークパンツ等でゆるーく合わせて頂くのも◎。

主張し過ぎないバランスのチェックは、
スタンダードで配色の良い色味と、
シルエットのバランスが絶妙にマッチング良く、
やはり王道な所のシャツは違うな。
と思わせてくれる1着。

定番で、流行り廃りのないスタンダードなチェックシャツ。

是非この機会に。

OLD J.CREW B.D. Check Shirt
size LARGE
color YEL/GRN/NVY
price SOLD OUT