OLD POLO SPORT Border Knit

OLD POLO SPORT Border Knit

  • 2017年1月15日

OLD POLO SPORT Border Knit

OLD POLO SPORT Border Knit

OLD POLO SPORT Border Knit

OLD POLO SPORT Border Knit

OLD POLO SPORT Border Knit

OLD POLO SPORT Border Knit
OLD POLO SPORT
Border Knit

度々ご紹介させて頂いているRRL(ダブルアールエル)に加え、
同じRalph Lauren(ラルフ ローレン)のブランドの中でも、
コレクターが多いライン、
POLO SPORT(ポロ スポーツ)。

1993年にデザイナーのMichael Tapia(マイケル タピア)の手によって誕生し、
Ralph Laurenの中の別ブランドで同じカテゴリーになるスポーツライン「RLX(アールエルエックス)」が登場し、
2001年頃、POLO SPORTSは吸収されるような形で消滅したブランド。
そして、2015年に復活し新たな展開を見せる。

通称、”ポロスポ”と呼ばれ、
90年代、HIP HOPが盛り上がりSTREETカルチャーが生まれた時代に、
様々なB-BOYが着用したり、HIP HOPの流れを汲んだSkater達がこぞってPOLOを着用していた。
その中でも、IllmaticというHIP HOPの歴史にも残る超名盤をリリースし現在も活躍するNASが
全身POLO SPORTのアイテムを着用するなど、
それがマニアの中でも流行り、
ポップなカラーや、デザインで、未だに人気のあるブランド。

本日はOLD POLO SPORT(オールド ポロ スポーツ)
Border Knit(ボーダー ニット)のご紹介。

アームが太く、
身幅がゆるめのいかにも90年代な独特のシルエット。
長めのリブの感じも雰囲気良い。

90’sを感じる縦リブの太さやボーダーのピッチの太さが、
リアルにその90年代の時代に着ていた方やお好きな方には堪らないかと思います。
しかも、このいかにもBLACKな黒さを感じる
GREEN×BLACKの配色がめちゃくちゃヤバいっす。

ウール100%で厚みも有り、
冬も間違いなく過ごせるニット素材。

ネックが詰まり過ぎていないのも良い具合で、
インナーにナイロンパーカーをレイヤードしたり、
パンツはブラックデニムやナイロンイパンツと合わせても、
バランス良く、素材で合せる感じも良いかなぁと思います。

このシルエットで、このボーダー、このピッチ。
今探しても本当になかなか無いんですよね。

サイズ表記X-LARGEですが、リブの締まり具合が程良く、
着用するとそこまで大きく感じないので、
細身の方でもゆる〜くオーバーサイズで着て貰えたらCOOLかと思います。
個人的にはこの雰囲気のアイテムはジャストよりゆるめが気分です。

POLO SPORTSは生産期間が短いのもあり、
プレミア価格になっているアイテムも多く、
今も尚、ファンの絶えないブランド。
日本より海外の方が評価が高いかなぁと思いますが、
この辺は国内外、意外と探すと無いラインかと思います。

是非。

OLD POLO SPORT Border Knit
size X-LARGE
color BLACK×GREEN
price ¥13,800- + tax. SOLD OUT