OLD STUSSY 90’s Gradation Stripe Shirt

OLD STUSSY 90’s Gradation Stripe Shirt

  • 2021年4月2日

STUSSY Gradiation Stripe Shirt

STUSSY Gradiation Stripe Shirt

STUSSY Gradiation Stripe Shirt

STUSSY Gradiation Stripe Shirt

STUSSY Gradiation Stripe Shirt

STUSSY Gradiation Stripe Shirt
STUSSY
Gradation Stripe Shirt

当店でも何度かご紹介させて頂いているブランド、
STUSSY(ステューシー)。

STUSSYと言えば誰もが知っているブランドだと思いますが、
1980年代にShawn Stussy(ショーン・ステューシー)がサーフボードに用いていたロゴを
Tシャツにプリントして仲間に作った所から始まった。

南カリフォルニアのラグナ・ビーチを拠点にし、
当初はレゲーミュージシャンやスケーター、
ヒップホップミュージシャンやDJが好んで着ていたサーフブランド。
と言ったブランドです。

今では、男性のみならず女性にもストリートが注目されており、
Supreme等のストリートブランドや今回ご紹介のSTUSSY、
その他のいわゆるストリートブランドと言われるブランドが、
次々と様々なブランドとのコラボレーションアイテムをリリースしておりまして、
最近では、メゾンブランドの”Dior”とコラボレーションしたり等、
少しイメージが変わってきております。

LOOKでも大人でも着こなせる様なコーディネートや、
サイズ取り、シルエット等、商品自体も本当に良く作られており、
昔から変わらずカッコ良いブランドです。

本日はOLD STUSSY(オールド ステューシー)より、
90’s Gradation Stripe Shirt(90年代 グラデーション ストライプ シャツ) のご紹介です。

コチラ、ホワイトベースに、
ライトブラウン〜ブラウンのグラデーションで作ったストライプが好配色で、
柔らかいライトなコットン100%の生地を使用したシャツになります。

見る角度によって違った印象になるユニークなアプローチが◎

形としてはスタンダードなデザインですが、
色味とシルエットがバランス良く、
ストリートに落とし込んだり、少しモードに合わせたりと、
幅広く楽しめる感じが、個人的には好きな感じです。

シンプルにスラックスで合わせたり、
Dickies(ディッキーズ)等のワークパンツや、
もっと暖かくなって来たら無地のショーツで、
Tシャツの上からサラ〜っとゆるく前を開けて羽織るスタイルも、
気張らず、抜ける感じが◎。

こんなシャツでスケートしたりする感じもかなりシブいですが、
ロゴもピスタグのみなので、
さらっと着てるけどストリートなスタイルに寄せずに、
実はSTUSSY。って言う感じが、
僕的にはイケてるかな〜と。

ストライプはストライプでもなかなか無グラデーションの色味が、
Goodなバランスの長袖シャツ。

是非。

STUSSY Gradiation Stripe Shirt
size MEDIUM
color WHITE〜BROWN
price SOLD OUT