OLD STUSSY Wool Cargo Pants

OLD STUSSY Wool Cargo Pants

  • 2021年1月16日

OLD STUSSY Wool Cargo Pants

stussy_wool_6pocket_pt_02

OLD STUSSY Wool Cargo Pants

OLD STUSSY Wool Cargo Pants

OLD STUSSY Wool Cargo Pants
OLD STUSSY
Wool Cargo Pants

当店でも何度かご紹介させて頂いているブランド、
STUSSY(ステューシー)。

STUSSYと言えば誰もが知っているブランドだと思いますが、
1980年代にShawn Stussy(ショーン・ステューシー)がサーフボードに用いていたロゴを
Tシャツにプリントして仲間に作った所から始まった。

南カリフォルニアのラグナ・ビーチを拠点にし、
当初はレゲーミュージシャンやスケーター、
ヒップホップミュージシャンやDJが好んで着ていたサーフブランド。
と言ったブランドです。

今では、男性のみならず女性にもストリートが注目されており、
Supreme等のストリートブランドや今回ご紹介のSTUSSY、
その他のいわゆるストリートブランドと言われるブランドが、
次々と様々なブランドとのコラボレーションアイテムをリリースしておりまして、
最近では、メゾンブランドの”Dior”とコラボレーションしたり等、
少しイメージが変わってきております。

LOOKでも大人でも着こなせる様なコーディネートや、
サイズ取り、シルエット等、商品自体も本当に良く作られており、
昔から変わらずカッコ良いブランドです。

本日はOLD STUSSY(オールド ステューシー)より、
Wool Cargo Pants(ウール カーゴ パンツ) のご紹介です。

ミリタリーのカーゴパンツを、
STUSSYのフィルターを通して作られたコチラのアイテム。

ウールとレーヨン等の混合素材なので、
カジュアルな感じと言うよりは、
カーゴパンツを大人っぽく穿ける感じがNICEなアプローチ。

レーヨン素材の裏地に、ポケットのスレーキにはオリーブのヘリンボーン生地を使用。
また、サイドポケットの刺繍のみで、
後は、ロゴも無く極々シンプルな仕上がりとなっており、
緩やかにテーパードが効いた現代的なシルエットカッコ良く、
ミリタリーのシブさを残しつつ、ストリートなスタイルに落とし込める1本かと。

カーゴパンツは僕も多数所有し、穿いておりますが、
トップス、アウター、シューズを選ばす、
オールマイティーに取り入れれる万能さを感じていて、
コチラは縫製や生地等の作りも間違いなく、
気を使わず穿いてて気持ちの良い、
1本持っておきたいパンツかなと思います。

無地のシャツやシンプルなニットに合わせて頂く感じの
クリーンなイメージのコーディネートは勿論ですが、
ゆるめのロンTやフーディーなんかで合わせるStreetなStyleも
良い抜け感が出て良いかなと思います。

幅のあるアイテムだと思うので、
さらっと合わせても、ストリート過ぎず、
大人な雰囲気で合わせて頂けるパンツかと。

こう言うのは、
持っておきたいなと思う1本。

是非。

OLD STUSSY Wool Cargo Pants
size 34
color NAVY
price SOLD OUT