OLD VANS Old Skool “Sand Beige”

OLD VANS Old Skool “Sand Beige”

  • 2022年6月18日

VANS(ヴァンズ)の説明は不要かと思いますが、
一応…
1966年、南カリフォルニアのAnaheim(アナハイム)で、
カジュアルフットウェアとアパレルの製造業者として創業されたVANS。

グリップ性に優れたソールがスケーター、
BMXライダー等から絶大な支持を得ており、
そのデザイン性はサーファーや多くのミュージシャン等に愛用されている。

Supreme(シュプリ−ム)とのSYNDICATYE(シンジケート)ラインや、
WTAPS(ダブルタップス)、UNDERCOVER(アンダーカバー)、sacai(サカイ)など、
数々の有名ブランドとのコラボレーションモデルを発売し、
その度世界中で注目されている。

本日は、
VANSの定番モデル、
Old Skool(オールドスクール)のご紹介です。

こちら、USA企画で、
トゥはブラックスエード、アッパーはキャンバス生地を使用。

ベージュが燻んだ”サンド ベージュ”の色味が雰囲気良く、
元々ブラックのタンが、経年変化でブラウンがかった色味になっており、
そこがまた絶妙にGoodな塩梅。

ホワイトソールやシューレース、
サイドラインはブラックで引き締めた
シンプルながらも
ストリートも感じるNice Colorに仕上がっております。

ソールの減りも少しだけなので、
まだまだこれからもガンガン履いて頂ける1足。

僕自身Vintageから現行で発売されているモノまで所有しており、
様々な色味が作られておりますが、
やはり、こういうベーシックなOld Skoolや、
Sk8 Hi(スケートハイ)は文句無しにカッコ良い。

ハーフパンツにソックスをタブらせて合わせたり、
ワークパンツやスラックスなんかでもさらっとしてCOOLかなぁと。

VANSのシンプルなモデルって、
ずっと長く履き込んで履いていって、
クタックタになってもその雰囲気がものすごくカッコ良いんですよね。

現行では無い色味って言うのも◎

是非。

size 9.5 (27.5cm)
color SAND×BLACK×WHITE
price SOLD OUT

商品に関するお問い合わせはコチラから。