POLO by Ralph Lauren 90’s B.D. Shirts “BLAKE”

POLO by Ralph Lauren 90’s B.D. Shirts “BLAKE”

  • 2022年5月21日

POLO by Ralph Lauren
90’s B.D. Shirts “BLAKE”

日本だけではなく世界的にも本当に人気のブランドですので、
説明は不要かと思いますが、
New York出身のファッションデザイナー、
Ralph Lauren(ラルフ ローレン)が1968年に設立。

クラシックかつオーセンティックなデザインで、
東海岸の由緒あるアイビーリーグのカジュアルスタイルと、
上品な英国流のスタイルの双方を融合させたブランド。

本日は、POLO Ralph Lauren(ポロ ラルフ ローレン)より、
90’s B.D. Shirts “BLAKE”(90年代 ボタンダウン シャツ “ブレイク”) のご紹介です。

Ralph Laurenのボタンダウンシャツにも色々なモデルがあり、
それぞれにモデル名(型番名)が付いているのですが、
その中の1つ”BLAKE(ブレイク)”。

BLAKEは、1980年代後半〜1990年代前半に、
POLO Ralph Laurenのメンズラインだけで展開されていたボタンシャツシリーズ。
今は終了している為、希少なアイテムラインとなります。

コチラ、ネイビーとロイヤルブルーの間の様な丁度良い塩梅の色味に、
フロントにはボディと同色でロゴを刺繍し、
そのデザインや雰囲気がGood Senceです。

一見、ロゴがボディに馴染んで、
「どこのシャツ?」ってなっちゃいそうなんですが、
個人的にはココがグッと来るポイント。
POLOに限らず、どこのブランドもそうですが
ブランドロゴを目立たなくする事って正直プロモーション考えると
やりたくないんじゃないかなと思うんですが
敢えてそこをやっちゃうみたいな所が
テンション上がっちゃいますね。

少しふわっとした柔らかみのあるコットンツイルの生地感が独特で、
Tシャツにさらっと羽織りやすく、
1着あるとこれからの季節は特に良いですよね〜。

サイズ表記がLARGEなので、
90年代のラルフローレンの特徴でもある身幅が広いサイズ感で、
チノやコットンパンツにCONVERSEやNIKEに合わせて頂いたり、
デニムとネイビーの同トーンでのスタイリングもカッコ良いかと。

今の時期は、ショーツ+長袖でゆるーく合わせて頂くのも◎。

流行など関係無いスタンダードなシャツは、
1枚で着たり、Tシャツに羽織ったりと、
末長くご愛用頂けるかと。

同色のロゴ刺繍がGoodな1着。

男性の方に限らず、
女性の方でもざっくりとデニムで合わせたり等でお勧めですよ。

是非この機会に。

size LARGE
color NAVY
price SOLD OUT

商品に関するお問い合わせはコチラから。